プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2011年10月03日
祝!初放送!

いよいよ始まりました!
新番組「松本ひでお 情報発見 ココだけ」

10月3日(月)のパートナーは、シャンソン歌手の佐々木秀実さん!
佐々木さんの美声、お聞きいただけたでしょうか??
今日から半年間、毎週月曜日は佐々木さんをパートナーにお迎えし放送していきます!

1003ココだけ-2.jpg


さて、初回の今日はこんなラインナップでお送りいたしました。



■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「すでに発売済み??iPhone5!?」
世界中が注目するiPhoneの次世代機「iPhone5」
なんと、中国では一足先に発売されている...との情報を入手。
そこで今回、番組では、中国版iPhone5を実際に購入された
雑誌「SPA!」編集部の方にお話をお伺いしました。
実はこの中国版iPhone5、いわゆるニセモノなのですが...
その使用した感想や情報を教えていただきました。
「SPA!」さん、ありがとうございました!


②「ライターで罰金ヒャクマンエーン!?」
いま、使い捨てライターの形が一昔前のものから変化したことをご存知ですか?
子供のいたずらによる事故を防ぐため、簡単に着火できる従来型のライターの販売が禁止されたんです。
そこで今回、そんな"新型"ライターにまつわる法律のお話をご紹介。
新型ライターにはPSCシールというものが張ってあるんですが、
このシール、いわば"このライターは規制にのっとった商品ですよ"という証。
もしもこのシールをはらずに販売してしまうと、懲役or罰金orその両方が科せられてしまいますよ...
というお話でした。
そんなお話を教えてくださった「一般社団法人 日本喫煙具協会」さん、ありがとうございました!


③「ジャイアンツのサブロー 古巣マリーンズへ出戻りか!?」
いよいよ大盛り上がりの局面を迎えたプロ野球...
当番組パーソナリティーの松本が、とある球団関係者からこんな情報を入手しました!
今年のシーズンオフにFA権を取得できるサブロー選手。
もしかすると、これを利用し古巣のマリーンズに戻るかもしれない...という、
プロ野球ファンにとっては続報が気になるお話でした。




■業界ココだけ チクリークス!!
エンタメ業界の"ココだけ"という裏情報を、いち早くお届けするこちらのコーナー。
そんな裏情報を教えてくださるのは...
"芸能界&エンタメ界の事情通"文化通信社の渡辺裕二さん。

今日のテーマは、レディー・ガガのココだけ情報。
先日のスポーツ紙にて"レディー・ガガ、紅白出場!?"という気になる情報が。
渡辺さんが握る、ガガ様情報を時間たっぷり教えていただきました。
渡辺さん、ありがとうございました!



■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...
「歌舞伎町で40年!超老舗キャバクラ  廻るカウンター ゴンドラ~~」
というテーマでお送りしました。

ご紹介したのは歌舞伎町にある「廻るカウンター ゴンドラ」さん。
店内には大きな丸いカウンターが設けてあり、そこにはお店の女の子が。
実はこのカウンター、回転しちゃうんです!
という、画期的なシステムを導入している、40年の歴史を誇る老舗のお店なのです。
「廻るカウンター ゴンドラ」さん、ありがとうございました!



■ココだけJAPAN
リスナーの皆さんが住んでいるご当地ならではのココだけ情報・伝説・噂話を大募集し、ご紹介するコーナー。

初回の今日は...
「東京・高田馬場で発見!野球と芸能をこよなく愛する青果店があった!?」
というテーマでお届け。
大の野球&芸能ファンが高じて、店先に不思議な張り紙を掲げている、
高田馬場・さかえ通りにある青果店「加藤商店」をご紹介しました。
加藤商店さん、ありがとうございました!

番組をお聞きの皆さん!
皆さんの地元にある、きっとココだけじゃないか!?
というお店や伝説、噂話、謎etc...を、番組では大募集しております!
思い出したらkoko@1242.comまで、メールをお待ちしております!




■ココメール
毎回テーマを変えて、リスナーの皆さんから情報・お話を頂くこちらのコーナー。

今回のテーマは...
「こんな呑み屋さん ココだけ!」
ということで、変なマスターがいる店、変わった名前の店などなど、
沢山のメールをいただきました!
ありがとうございました!



■ココだけ情報局
各曜日の日替わりパートナーが、独自の目線で語るココだけの話をご紹介するコーナー。
月曜日のパートナーは、シャンソン歌手の佐々木秀実さん。
今日は、誰しも一度は耳にしたことがあるはず!
エディット・ピアフ「愛の讃歌」という曲のココだけ情報でした。
実はこの曲の裏には、ちょっぴり切なく哀しいエピソードがあったんです。
来週はどんなお話が聞けるのか?ご期待ください!



■ココだけ サンスポ超早刷り
サンケイスポーツさんと電話をつなぎ、どこよりも早く明日の新聞情報を教えていただくこちらのコーナー。
これさえ聞けば、明日の話題の予習はばっちり!?
お話をお聞かせいただいたサンケイスポーツの吉川さん、ありがとうございました!



という内容でお送りした初回の今日、お楽しみいただけたでしょうか?

新番組「松本ひでお 情報発見 ココだけ」を、
今後ともよろしくお願いいたします!