スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

  • 2011年02月04日

    想定外の出費!

     

     

    クーザっぽいポーズ.JPG

     

     

    クーザっぽいポーズ2.JPG

     

     

    飯田アナが、クーザについてお送りする特番は、

    明後日の日曜、夜8時30分から1時間にわたって放送します。

     

     

    って、他の番組の宣伝じゃーん。

     

     

     

    気をとりなおして、2月4日。立春。

    今日は、とてもあたたかい、穏やかな1日でした。

     

    飯田アナも、スタジオの中で、「眠い」としきりに言ってました。

    「こっちは朝から働きづくめやねん」感が、満載でした。

     

    飯田アナ、そしてラジオの前の皆さん、

    1週間、お疲れ様です。

     

     

    今日は、「想定外の出費」ということで、

    予期せぬ出費に財布が苦しめられた・・・

    そんな泣けるエピソードを募集しました。

     

    皆さん、沢山のメッセージありがとうございました。

     

    ●家族にかかる想定外の出費(お子さんの養育費)

    ●家の備品等にかかった想定外の出費(家電、車、など)

    ●急な怪我や病気

    ●冠婚葬祭

    などが多かったですね。

     

    ただ、エンディングで飯田アナも言いましたが、

    どうしようも無いです!!だって想定外なんですから!!

     

    なので、できるだけの貯蓄と、

    想定外なシチュエーションにも動じない「覚悟」「諦め??」、

    そして、「前を向いて生きていく強い気持ち」、

    これらが大事なんだと思います。

     

    ということで、「飯田浩司の声出していこー」は、

    皆さんを応援する番組、背中を押す番組になるべく、

    これからも声を出してまいります。

     

    よろしく御願いいたします。

     

     

     

    ※オフショット「飯田のポロリシリーズその①」※

     

    スポーツ新聞に熱中して、

    写真を撮られていることが"想定外"な飯田アナ

     

    スポーツ新聞1.JPG

     

    スポーツ新聞2.JPG

     

     

    中身は・・・想定内???

     

    お粗末さまでした。