スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

  •  

    さて、何でしょうクイズ。

     

     

     

     

     

     

     

     

    0203 100%.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    0203 鼻筋50%.JPG

     

     

     

     

     

     

     

    0203 鼻筋20%.JPG

     

     

     

    正解は・・・

     

    0203 はるさん絶賛鼻筋.JPG

     

     

     

    どうですか?

    気持ち悪いでしょ?

     

    飯田さんの鼻筋。

     

     

     

    今日は、冒頭、いつものように、リスナーからのメールをご紹介しました。

    しかし、いつもは「ついてないメール」を読むのですが、

    今日は違いました。

     

    メールの内容は・・・

     

    「飯田さん、確か番組スタート当初、はるさんから、

     『来年2月3日から運気が上がる』と言われてました。

     今日がその日です!どうですか、何か変わりましたか!?」

     

     

    飯田氏、

    何やら、今イチ、ピンときてない様子。

     

    そんなとき、

    はるさんから、「飯田さん、鼻筋だけはキレイだね」と褒められました。

     

    そんな、自慢の鼻筋クイズでした。

     

    褒められるって、ついてるじゃん!!!

     

     

     

     

    さて、今週も「ついてないクラブ」には、

    沢山のメッセージが寄せられました。

    ついてない皆様、有難うございます。

     

    今日、はるさんから頂いた、貴重なアドバイスはこちら!

    ●就職活動して不採用だったら、あるいは、営業してダメだったら、

     「あなたが行くべき会社はそこじゃない」ということ。

     考え方・心持ちを変えるだけで、幸せはすぐそこにまで迫っている。

    ●勢いが大事。

     勢いとは、まさに、熱。生姜は、この寒い時期に身体を温めてくれるのでオススメ。

    ●色で自身の運気を心持ちを変えられる。

     怒りっぽい人はそれをクールダウンしてくれる青を、

     少々おとなしい方は情熱の赤を着用してみるべし。

     

    0203 2S はるさん時計.JPG

     

     

     

    某ショックが似合ってます!!はるさん!!

     

     

     

    さて、「人生を豊かに!ニッポンをもっと楽しもう計画」では、

    中野ジェームズ修一先生にお越しいただき、

    走り方について分かりやすく解説していただきました。

     

    0203 中野ジェームズ修一先生と2S.JPG

     

    今日のポイントは、

    ●まずは歩く走るを繰り返して慣れよう

    ●膝や腰の負担を階段の上り下りで慣れよう

    ●シューズは、ちょっと重めのものでクッションが良いものがオススメ

     

    さて、東京マラソンを控える飯田アナに、

    ツキは巡ってくるのでしょうか。

     

    運気が上がるという飯田アナですので、

    期待しましょう。