番組インフォメーション: 2015年11月17日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

今日のゲストは、やくみつる さんでした!

明日からのゲストは...

 

11月11日()  経済アナリスト森永 卓郎 さん!

11月12日()  新潮社出版部部長中瀬 ゆかり さん!

11月13日()  ジャーナリスト山路 徹倉本聰 さん!

                           さらに、脚本家倉本 聰さんも登場!



今週のプレゼントは...

「埼玉ブロッコリーキャンペーン協議会」さんから

新鮮で緑あざやかな

さいたまブロッコリー12株入り1ケース

毎日5人の方にプレゼント!

 


 

 

さらに、毎日10時33分からの「ハッピートーク」には、

ごぞんじ! 三宅 裕司 さんが、登場!

 

[メールは happy@ 1242.com]

[FAXは 0570・02・1242] まで!! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「ハッピー付け句大賞!」

 

今週の「垣花正あなたとハッピー!」は、

「大谷ノブ彦キキマス!」連動企画

~この秋のハッピーな話、キキマス!ウィーク~!

日替わりテーマでお得な情報をお届けしていきます!

 

今日のテーマは、「食と家庭」ということでこんな下の句。                                                                                    

 

 「 これが我が家の 自慢料理 

  

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN 恵子ちゃんパパ さんが詠んだコチラ!


 週一度 パパの手作り そばのつゆ

      ( これが我が家の 自慢料理 )』

 

大賞に選ばれた、RN 恵子ちゃんパパ さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

宛先は・・・[メールは、happy@1242.com[FAXは、0570-02-1242

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


今日のゲストは...

漫画家やくみつるさんでした!

 

CIMG4126.JPG

 

 

『 聞き耳ファイブ これってどうなの!? 』

 では以下のニュースについてお伺いました!

 

1、『 プレミア12 プエルトリコに勝利!4番は筒香 大活躍   

2、『 天竜源一郎 54年の格闘家人生に幕  』

3、『 埼玉に「パルテノン神殿」があるらしい!海外からも観光客が殺到 

4、『 人間ドックの「完全正常」は、健康なのか!? 』

5、『 カセット復活の兆し 今やアナログは「ニューメディア」だ!! 

 

以上5つのニュースを紹介しました!

 

 

 

そして本日の「9時の聴きドコ」では

 

やくさんが審査員を務めている新語・流行語大賞2015について

お話しをお伺いました!!

 

 

今年の流行語大賞の授賞式は、どこが会場なんですか?

 

 

今年は帝国ホテルが会場に決定。

だけど授賞式はゴージャスになるか保障できない。

 

 

 

流行語大賞を選ぶのは難しいですか?

 

 

難しくはないんですけど、大賞に「ましゃロス」選んだとして

福山さんが式に参加するのか?それとも福山ファンの

ましゃロス」になった人を式に出ることになるのか

ワードによっては、難しいものが混じっている。

 

 

 

やくさんは今年の流行語大賞の印象は?

 

 

今年は政治関連の用語や

政府側が用いた言葉が多く特徴的

白紙撤回」が選ばれたら佐野さんは来てくれるんですかね?

 

 

個人的には、能町ミネ子さんの「プロ彼女」がポイント高い。

 

ちなみに僕が広めた「相撲女子」(すーじょ)は選考で

弾き飛ばされた。

だけど、トップ200には入れてもらえた。

 

 

 

選考基準とか、ありますか?

 

 

選考の時は年初めが不利にならないように

均等に選考はしていて、

 

 

流行語としての判断基準は

週刊誌の見出しでパロディーにされ始めたらですね。

 

 

あと、毎年話題に上がりますが

式に参加するか、不参加かは大賞の選考に関係ありません。

 

 

本当は言いたいことがもっと沢山あるんですが

立場上言えないので 12月1日まで皆さんで予想してください!

 

 

 

ちなみにカッキーの「流行語大賞2015」の予想は、、、

 

 

・ラッスンゴレライ

・あったかいんだから

・安心して下さい、履いてますよ!

・プロ彼女

・爆買い

・北陸新幹線

 

 

さぁカッキーが見事

流行語を当てることができるかは

授賞式の12月1日までお楽しみです!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


帰ってきた、当たり前クイズ~!!

 

普段から何気なく使っている日常のものや

言葉をクイズにして楽しんでいただこう

というクイズコーナーがハッピーに帰ってきました!

 

簡単だけど難しい...難しいけど簡単!

そんな問題を今回からは、赤か白の問題どちらか1つを選んで

1問だけの真剣勝負をしてもらいます!

 

 

あたりまえクイズに電話出演し見事正解した人には

その週の素敵なプレゼントをお贈りします!!

「埼玉ブロッコリーキャンペーン協議会」さんから

新鮮で緑あざやかなさいたまブロッコリー12株入り1ケースです


 

 

 

本日参加していただいたのは

RN たえ さん

 

選んだ色は「

そして問題はこちらでした!

 

 

Q、世界中で1番生産量が多い果物は、次の三つのうちどれでしょう?

① みかん  ② ぶどう  ③ バナナ

 

 

答えが分からなかった たえ さんのお答えは

感で2番!!

 

 

そして正解は、、、

 ぶどう でした!!

たえ さん見事、正解!!

プレゼントゲットです!

 

 

 

いきなり言われると、

分からない方も多かったのではないでしょうか??

このコーナーでは、皆さんの電話参加をお待ちしております!

件名に「あたりまえ」と「電話番号」を書いて送って下さい!

[メールの方は、happy@1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]まで!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



10時のハッピーテレホン♪♪

 

運だけでプレゼントをあげちゃう「10時のハッピーテレホン」!

 

「10時のハッピーテレホン」とは?

 

*10面体のさいころを2回振って、

2けたの数字を決めます。

 

*この数字が、お持ちの今すぐ出られる電話番号の

下二けたと一致した方は、メールやFAXでご連絡ください。

 

*電話に出ていただいた方には、

「埼玉ブロッコリーキャンペーン協議会」さんから

新鮮で緑あざやかなさいたまブロッコリー12株入り1ケース

プレゼント〜!

 

 

きょうのラッキーテレホンナンバーは・・・?

 

10の位...」    1の位...

 

ということで、今日のラッキーテレホンナンバー、

下二けたは「14」です。

 

今日の当選者は・・・?

 

抽選の結果・・・、( よしみ )さんに決定しました!!

オメデトウございま~す!!

 

( よしみ )さんには、

 

太吉シールを差し上げます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

新行市佳の外はおまかせ!!

 

今日の中継は、、、

東急池上線 御嶽山駅 『御嶽神社』さんから

大田区北嶺町37-20 

 

DSC_1595.jpg

 

 

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、スタッフのつぶやきなどを公開中!

是非チェックしてみて下さいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~