2017年2月 8日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

今日のゲストは森永卓郎さんでした!


再来週20日・月曜日からの1週間は、

コチラのスペシャル企画をお届けします!

 

『 流失・覗き見・送信ミス!?

           夫婦・本当にあったこわ~い話! 

 

「夫婦」、それは、一番近くにいる赤の他人・・・。

ときに、ぶつかり合い、罵り合い、修羅場を迎えることもあるはず!

そんな、"夫婦・本当にあったこわ~い話"をご紹介する企画です!

 

こんな「夫婦のほんこわ」を受け止めてくださるのは、こんなメンバー!!

 

<レギュラーゲスト陣>

テリー伊藤さん!経済アナリストの森永卓郎さん!新潮社の中瀬ゆかりさん!


レギュラー陣写真.jpg

 

<スペシャルゲスト陣>

青学を箱根駅伝3連覇に導いた原晋監督、石田純一さん


SPゲスト陣写真.jpg

 

10時35分からのハッピートークには...>

大竹しのぶさんが毎日登場!!


螟ァ遶ケ縺励・縺オ繧・web.jpg

 

<中継ゲスト陣も豪華!>

20日(坂本冬休みさん 21日() 佐々木秀実 さん 

22日() 西田あいさん 23日() ベービーブーさん 

24日(工藤あやのさん


中継ゲスト写真.jpg

 

現在、番組では、お宅の「夫婦・本当にあったこわ~い話」を、

メール・FAX・お葉書で大募集中です!!

 

[メールの方は happy @ 1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]

[ハガキの方は 郵便番号100の8439 ニッポン放送

「あなたとハッピー・イラダン」の係まで]

 

電話で「夫婦のほんこわ」を話して下さった方には、

3千円のクオカードをプレゼントします!

 

★さらに、「ふぐ鍋とお刺身のセット」を5人の方に!

★そして、この週のハッピーテレフォンは、

  毎日「野菜の詰め合わせBOX」を1名様に差し上げます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 「おかげさまで10周年 垣花正あなたとハッピー歌謡祭」


S_5562076359460-thumb-400x225-67132.jpg

チケット先行発売につきましては、

発売予定枚数に達したため、終了させていただきました。

 

一般発売は、225日(土)を予定しております。

詳しくは、イベント特設ページ(http://event.1242.com/special/happykayousai/

もしくは、番組の中でお知らせする予定です。

_______________________________

2007年10月始まった「あなたとハッピー」は、今年、10年目を迎えます。

そこで、リスナーの皆さまに感謝の気持ちをこめて、

スペシャルイベントを開催することになりました。

おかげさまで10周年 垣花正 あなたとハッピー歌謡祭!
_______________________________

【出演者:ゲスト】

工藤あやの/坂本冬休み/佐々木秀実/藤澤ノリマサ/

杜このみ/山内惠介(アイウエオ順) / 森永卓郎 ほか

MC  垣花正/那須恵理子/新行市佳/坂本梨紗
________________________________

【公演日時:2017年4月1日(土)】

開場  15:00  開演  16:00 (予定)

___________________________

【開催場所:中野サンプラザホール】

164-8512  東京都中野区中野4-1-1

________________________________

明日以降のゲストは、、、?

2月8日()  経済アナリスト の 森永卓郎 さん

2月9日()  新潮社  中瀬ゆかり さん

2月10日() スリランカ出身の社会学者にしゃんた さん

          さらに、きいやま商店 も登場!!



10時35分頃からの「あなたとハッピートーク」!


今週のハッピートークのゲストは、

ハコちゃんこと、作家の岩下尚史 さんです!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<リクエスト曲 募集>

ハッピーでは、皆さまから放送中に聴きたい曲を募集中!

歌手名、曲名、曲にまつわる思い出などを

お書き添えの上、ドシドシご応募ください!

「メールの方は」 happy@1242.com 「FAXの方は」 0570-02-1242

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハッピー付け句大賞!

今日の下の句はコチラでした!

「 男と女の 首脳会談 
 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN やっさん さんが詠んだコチラ!


 いつだって 自分ファースト わが女房

 ( 男と女の 首脳会談 ) 』

 

大賞に選ばれたRN やっさん さんには、

ニッポン放送・オリジナルフリースブランケットを進呈します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうのゲストは森永卓郎さんでした!

 

C4Gxcy6UYAAwA6p.jpg

今日お送りした「9時の聴きドコ」のテーマは

そこに問題あり~!

         高齢者は75才からでいいのか!?

 

つい最近、65歳以上とされている高齢者の定義を

75歳以上に引き上げるべきだと提案が上がっています。

 

理由は、75歳未満の人たちは、まだまだ若く活動的。

世間が高齢者扱いするには躊躇があるし、

されることに対しても多くの人が違和感を抱いているため。

データー的にも、10から20年前と比べて、

加齢に伴う身体的機能変化の出現が

5年から10年遅れている「若返り」現象がみられるから などが挙げられますが

 

この提案に森永さんは「ちょっと待った!!」

本当の理由、狙いは他にあるのでは?と見解。

 

いつまでもワクワクした気持ちが若さに繋がるということで

高齢者の対しては「生涯恋愛」を推奨。

好きなことや趣味に費やせばいつまでも身も心も若くいられるとアドバイス!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<中継コーナー!>

西武池袋線 多摩川駅 から 小桜舞子 さんとお送りしました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水曜日コーナー (9時30分頃)

『 趣味の鉄人 』 

年齢に関係なく、今からでも始められ
長く楽しめるような「趣味」を紹介するコーナーです。
きょう紹介した趣味は「
書道 」でした!!

今回「書道」の魅力についてお伝えくれたのは
日本書蒼院(しょそういん)講師の岡田嵩花さんでした。
岡田さんに「上手い字を書くポイント」を伺ったところ、、


字のバランス感覚を意識することが大切。

小筆で手紙を書く場合は「ひらがな」を練習するのが良い。

  たかが「51音」だけど文章にすると70%を占める。


千葉県 松戸市にある「日本書蒼院(しょそういん)」は
現在、生徒さん募集中です!
興味がある人はのHPをクリック!
 http://nihonshosouin.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月間付け句大賞 2月度!

 

その月の付け句で採用された数をカウントします。

大賞作品もそれ以外も同じく1カウントです。

月間付け句採用数が上位1名の方に

ハッピーオリジナルクオカード5000円分をプレゼント!!

〇五句採用

瑞穂町・秋川魂

 

〇四句採用

川崎市・カンガルー西川

 

〇三句採用

静岡県沼津市・へらちょんぺ/品川区・なおなお/厚木市・ピンクジャンパー

 

〇二句採用

北区・王子のキツネ/横浜市・今日こそはゲンさん/川崎市・ユニクロウ/浦安市・六本木グラッチェ/横浜市・マナロワイヤル/飯能市・ぼたんエビ/南魚沼郡・アントキノエノキ/秦野市・自称仙人/江東区・夏はTUBE/相模原市・黄桜可憐

 

○一句採用

<新潟県>

<栃木県>

<山梨県>

<茨城県>

<群馬県>

<埼玉県>

さいたま市・三橋のマイケル

<千葉県>

松戸市・秀水/千葉市・そばかす/千葉市・わがまま果汁100%/八千代市・つぐ/袖ヶ浦市・漢字王小田/茂原市・ヒメ父/木更津市・三段腹の四段目/市川市・ハゲはハゲでも

<東京都>

江東区・砂町銀座/墨田区・中年ライダー/調布市・アソコ・デラックス/江戸川区・サバちぎり名人かおり/品川区・山路がライバル

<神奈川県>

横浜市・ひまちゃんのばば/横須賀市・相州の染五郎/横浜市・モリダイ/横須賀市・耳毛ぼーぼー/足柄上郡松田町・おかめ饅頭/横浜市磯子区・チョコパパ/川崎市・大桃3年、久仁4年/小田原市・はげた親父/横浜市・へっぽこゴルファー/川崎市・ミノッチ/横浜市・やっさん/横浜市・ぐっちゃんドライバー/足柄上郡・おかめ饅頭/横浜市・字余り/相模原市・キジバトタダシ

<静岡県>

<住所不明>

絶対匿名