2016年2月16日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

今日のゲストは、やくみつるさん&青学駅伝部監督の原晋さんでした!

今週のハッピーは、特別企画をお送りします!

 

 結果にコミットする!ハッピー・カキザップ!

〜あなたの人生が劇的に変わる話〜

 

来週15日(月曜)からの「垣花正 あなたとハッピー」は、

9時台に「人生を劇的に変えてきた

スペシャルゲストをお迎えして、

前向きな人生を送るコツを伺います!

 

15日(月曜)は、

レギュラーのテリー伊藤さんに加えて、

スペシャルゲストに、大塚範一さんをお迎えします。

 

16日(火曜)は、

レギュラーのやくみつるさんに

スペシャルゲストに、

 青学駅伝部監督原晋さんをお迎えします。

 

17日(水曜)は、

レギュラーの森永卓郎さんに加えて

スペシャルゲストに赤井英和さんをお迎えします。

 

18日(木曜)は、

レギュラーの中瀬ゆかりさん

スペシャルゲストに、小林幸子さんをお迎えします。

 

19日(金曜)は、

レギュラーの山口恵衣子さん

スペシャルゲストに、蛭子能収さんをお迎えします。

 

あなたとハッピートーク」には、

御年68歳!芸歴50年を越える大ベテラン、

井上 順さんが毎日登場します!!

 

もちろん、豪華プレゼントにもコミット!!!

「神戸牛の切り落とし」を30名様にプレゼント!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今月は、沿線各駅巡り

みんなで歌おう!にっぽんの歌!」と題して、

毎日歌手の方をゲストにお迎えしてお届けします!

 

今日は... 杜このみ さんとお送りしました!

 

DSC_0066.JPG

明日以降は... 

 

 

17日(水曜)は、ジェロ さん!

 

0217web0219friジェロ「ポロポロ」アー写.jpg

 

 

18日(木曜)は、はやぶさの皆さん!

 

0218thuはやぶさメインアー写(新).jpg

 

 

19日(金曜)は、ジェロ さん!

 

0217web0219friジェロ「ポロポロ」アー写.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 「ハッピー付け句大賞!」

 青山学院大学の原監督をお迎えするということで、

箱根駅伝2連覇を達成した、こんな下の句を用意しました。

 

 これが私の ハッピー作戦 

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN ポストマン さんが詠んだコチラ!


 もういいよ 言われてもなお マッサージ

             (これが私の ハッピー作戦)』

 

大賞に選ばれたRN ポストマン さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

  

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com][FAXは0570-02-1242]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のゲストは..レギュラーの

 漫画家やくみつるさんが登場!

 

CIMG4244.JPG

 

コチラはやくみつるさんが待ち時間に20秒で書いてくれた

おそ松さん」「イヤミ」「Q太郎」のイラストです!!

 

CIMG4242.JPG

 

あっと言う間に書いてしまって

垣花さん含めスタッフ一同驚きでした!!

 

 

 

聞き耳ファイブ これってどうなの!? 

 

 では以下のニュースについてお伺いしました。

1『 琴バウアー?菊バウアー?琴奨菊のポーズを

ファン投票で決める!!  

2『 辞任議員・宮崎氏の不倫相手がテレビ番組でやり取り告白! 』

3『 日ハム斉藤、紅白戦で大乱調に苦悩 

4『 熊本電鉄の通称「青ガエル」引退にファン殺到 』

5『 ダイオウグソクムシ脱皮 国内初の可能性も! 』

 

5つのニュースを紹介しました!

 

 

 

そして9時台のゲストは、、、

みごと箱根駅伝2連覇を達成した

青山学院大学陸上競技部監督

原 晋さんでした!

 

IMG_0417.JPG

 

箱根駅伝で青山学院大学を

優勝に導いた原監督!

当時の思っていたことなどお聞きしました!

 

Q、今年の箱根駅伝は優勝する自信は?

⇒全日本で青学は負けていたので12月30日の

 ギリギリまでは勝てるか不安だった。

 前回の駅伝で優勝していることで

 昨年の選手と比べている自分がいた。

 それが逆にプレッシャーになって重荷になっていた。

 

 

Q、どこで優勝を確信しましたか?

⇒3区の5キロポイントで優勝は確信していました。

それと駅伝の視聴率はずっと気にしていましたね。笑

 

 

Q、箱根駅伝の監督1年目にどんな指導を?

⇒「楽なことを我慢して、箱根に出たら楽しいぞ!」

 「箱根駅伝出たら絶対モテるぞ!」

 「時代を変えていこう!!」っとずっと声掛けをした。

 実績のない人にこんなことを言われて学生たちも

 「何やコイツ?」って思っていたと思います。

 

 1期生にはお前たちのいる間に駅伝は出られないかも

 でもいつか優勝したら祝勝会のひな壇に呼ぶ

 だから「10年後の礎になってくれ!」っと

 言い、それが就任11年目で叶った!

 

Q、ズバリ、来年の箱根駅伝優勝は?

⇒「もちろん、できます!!」

 

 

っと力強く答えてくれた原監督

今から来年の箱根駅伝が楽しみですね!

これからもハッピー大作戦頑張って下さいね

 

IMG_0415.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10時のハッピーテレホン♪♪

 

運だけでプレゼントをあげちゃう「10時のハッピーテレホン」!

 

「10時のハッピーテレホン」とは?

*10面体のさいころを2回振って、

2けたの数字を決めます。

*この数字が、お持ちの今すぐ出られる電話番号の

下二けたと一致した方は、メールやFAXでご連絡ください。

当選者には豪華プレゼントが!

 

きょうのラッキーテレホンナンバーは・・81

 

今日の当選者は・・・?

 

抽選の結果・・・ふじしまさんに決定しました!!

オメデトウございま~す!!

 

ふじしま さんには、

神戸牛と太吉シールをプレゼント!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~