今日のゲストはジャーナリストの山路徹さんでした!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

今日のゲストはジャーナリストの山路徹さんでした!

今週のゲストは、、、?

 

9月30日()  経済アナリスト の 森永 卓郎 さん!

10月1日()  新潮社出版部部長 の 中瀬 ゆかり さん!

10月2日()  芥川賞作家 の 羽田 圭介 さんも登場!

                      さらに、演歌歌手細川 たかしさんも登場!

 

さらに、毎日10時33分からの「ハッピートーク」には、

音楽評論家 の 湯川 れい子 さんが、登場!

 

[メールは happy @ 1242.com]

[FAXは 0570・02・1242] まで!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ハッピー付け句大賞!」

 

昨日の夜は「スーパームーン」が観測されました。

「せっかくだから」と、お月さまを見た人も多いと思います。

こんな下の句でした!!

 

  「月に向かって 反省したよ 

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!

 

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN 峯ちゃん さんが詠んだコチラ!


露天風呂 お尻を向けて 仁王立ち

(月に向かって 反省したよ )』

 

大賞に選ばれた、RN 峯ちゃん さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・[メールは、happy@1242.com[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のゲストは、、、

ジャーナリスト山路 徹んでした!!

 

CIMG4040.JPG


そして番組冒頭では

芸能リポーター井上公造さんが電話で登場!!

福山雅治さん「結 婚の裏側を伺いました!!

 

 

「聞き耳ファイブ これってどうなの!? 

毎日のニュースをキッカケに、

山路 徹さん独自の目線でお話を伺いました!

 

山路 徹さんに伺った話題は、コチラ!!

 

1、『福山雅治・吹石一恵が結婚!!

 

 

番組冒頭で急遽、芸能リポーター井上公造さんに

電話で福山雅治さん結婚の裏側について伺いました!!

 

井上さんは、福山さんがラジオを辞めた時に

結婚するな、、、と思った。

芸能人がラジオを辞める時は、結婚が理由なことが多い。

 

吹石さんに関しては

礼儀正しく仕事に対するプロ意識も高い人

 

普通の女性なら福山雅治と付き合ったら

周囲に自慢したくなるが彼女は全くそれがなかった。

そこが吹石さんの凄いところ!!

まさにプロ彼女

 

などなど、福山さん吹石さんの結婚の裏側を

芸能リポーター井上公造さんに伺いました。

ありがとうございました。

 

 

 

2、『千原ジュニアに同情、、、まさかの結婚かぶり

3、『VW 排ガス逃れ。ドイツ検察 前会長を詐欺容疑で捜査

4、『交際相手のトラブルで若い女性の事件相次ぐ

 

以上4つでした!

 

 

そして「9時の聴きドコ!」では、

「恋がしたい!」「嫁さん欲しい!」

言いたい放題、モテ男の山路徹さんですが

どうして、そんなにモテるのか?お聞きしました!!

 

 

まず山路さんの恋愛観結婚観についてお聞きすると

 

常日頃、身近にハグやキスができる女性がいてほしいと

日頃思っています!!

 

結婚に関しては目的ではなく結果。

結婚をゴールではなく、スタートにせねばならない。

 

 

昔噂になった女性に関しては、、、

 

元局アナとは良好な関係です。

今も一緒にスイーツを食べにいっている。

 

僕は別れた女性から頼りにされることが多い

 

 

モテる秘訣については、、

 

とにかく「聞き上手」になること、次に「褒め上手

相手の立場で自分をみれているか

そこが重要だと思います!




世のモテない男性にとっては、大変勉強になる話でした!

山路さん、ありがとうございました!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10時のハッピーテレホン♪♪

 

運だけでプレゼントをあげちゃう「10時のハッピーテレホン」!

 

「10時のハッピーテレホン」とは?

 

*10面体のさいころを2回振って、

2けたの数字を決めます。

 

*この数字が、お持ちの今すぐ出られる電話番号の

下二けたと一致した方は、メールやFAXでご連絡ください。

 

*電話に出られたら、垣花さんの金のサイン入り、

ニッポン放送フェイスタオルと太吉シールを差し上げます!

 

きょうのラッキーテレホンナンバーは・・・?

 

10の位...」    1の位...

 

ということで、今日のラッキーテレホンナンバー、

下二けたは「86」です。

 

今日の当選者は・・・?

 

抽選の結果・・・、

( RN ラベンダーレース )さんに決定しました!!

オメデトウございま~す!!

 

( RN ラベンダーレース )さんには、垣花さんのサインと、

ニッポン放送フェイスタオルと太吉シールを差し上げます! 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今日の新行〜〜!

本日(29日 火曜日)の中継先は、、、

新京成線 八柱駅 『ジョリーパスタ八柱店』 さんからでした。

 

 

中継コーナーは、今週から、

ニッポン放送新人アナウンサーの"新行市佳"と、

新人レポーターの"坂本 梨紗"が担当します!

皆さん、これから応援、宜しくお願いします!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~