「クラジ歯科医院」院長の倉治ななえ先生が登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「クラジ歯科医院」院長の倉治ななえ先生が登場!

明日以降のゲストは・・・?

 

4月8日()  経済アナリスト森永 卓郎さん!

4月9日()  ニッポン放送新番組「金曜ブラボー」

       パーソナリティキャスター望月理恵さん!

4月10日() 横浜市長林 文子さん!!

 

さらに、毎日10時33分からの「ハッピートーク」には、

日経新聞の名物記者浦田 憲治 さんが、登場!

 [メールは happy @ 1242.com]

[FAXは 0570・02・1242] まで!!

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組からのお知らせ!

「あなたとハッピー」では、

来週から新しい企画をスタートします!

 

題して・・・

『泣いて笑って!子育て波乱万丈物語

~親子の愛ってなんですの?~』

 

4月という季節は、春休み、新学期、

新年度、新生活のスタートと、何かと親子問題が、

クローズアップされる季節です。

 

古くは、『美味しんぼ』で、

父・海原雄山 対 息子・山岡士郎。

最近では、「家具屋」さんで、

父と娘の骨肉の争いもありました。

 

そ~んな切っても切り離せない

永遠のテーマ「親子」の問題に、

「あなたとハッピー!」は、ググッと迫ります!

▼ど~して、こんな子になっちゃったのかしら...

▼親なんかになるんじゃなかった!

 

親の嘆き! 怒り! 悔しさ! 悲痛な叫び! 

み~んなまとめて、うかがいます!

 

また、ご自身の親御さんの話でもけっこうです!

▼父親が、べろべろに酔って帰ったあの日!

▼母親が、ビェ~、ビェ~泣いたあの時!

 

...などなど!

 

来週からの「あなたとハッピー!」は、

そんな親子の愛と笑いと憎しみの

波乱万丈物語をお送りします!

 

ただ今、リスナーの皆さんの

「親子の波乱万丈物語」を大募集中です!

 

メールは⇒happy @ 1242.com

FAXは⇒0570・02・1242

 

豪華プレゼントも準備中! 

ふるって、ご参加ください!  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハッピー付け句大賞!

 

今日はこんな下の句をご用意!

桜の次は これが楽しみ

 

れにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!


  今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN 横浜のウニちゃんさんが詠んだコチラ!

 

 DeNA 夏までもつか この勢い

(桜の次は これが楽しみ)』

 

大賞に選ばれた横浜のウニちゃんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

垣花正、行ってきました!! 

先週は風邪でダウンしてしまった垣花アナですが、

ダウンした際には、勿論食欲もダウン。

しかし、体調が回復するにつれ、食欲も復活してきて、

日曜日にはその欲望は爆発!

 

以前からどうしても食べたかった、

ひつまぶしならぬ『肉まぶし』を食べることに!

 

しかしここで一つの問題が...

肉まぶしの値段が2千円オーバー...

垣花アナが考えた挙句出した解決策は、

奥さんに「今日結婚記念日だから

美味しいもの食べにいこうよ~」とおねだりするというもの。

結婚記念日だったんかーい!というツッコミはおいといて、

何とか奥さんの承諾も得て、食欲を爆発することが出来た

垣花アナなのでした~(笑)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎週火曜日は、

「名医が登場 有楽町ハッピークリニック」!

きょうのゲストは...

「クラジ歯科医院」院長 倉治ななえ先生が登場!

 

IMG_1525.JPG

 

倉治先生は、1983年、

大田区大森東で「クラジ歯科医院」を開設。

歯と口の健康を守る最新の予防歯科の普及に尽力されてきました。

歯磨きや生活習慣の改善、正しいホームケアのスペシャリストです。

そしてなんと先生は驚きの60歳!!

さらに、なんと先生の娘さんが、

垣花アナのインプラント手術を担当していることが発覚! 

 

そんなトークもありつつ、

きょうは・・・

『魔法の口もと美人スティック!』

というテーマで倉治先生にお話を伺いました!

 

倉治先生曰く、

顔の老け込みを改善する重要なキーワードは「血流」と「筋肉」

 

それを調べるのが『口もとのエイジングチェック』

① 歯ぐきの色が白っぽかったり、暗い赤色をしている

② 左右のフェイスラインに差があり、ほうれい線が気になる

③ 口もとがこわばって、笑顔をうまく作れない

④ 手足を温めても、手足がすぐ冷える

⑤ 通勤の時以外、あまり歩かない

⑥ 高い枕を使って寝ている

⑦ 寝転がってテレビを見たり、うつむいてスマホを見ている

⑧ 食事の時、足を組んでいる

⑨ あまり噛まずに、食べ過ぎることが多い

 

当てはまる数が多いほど、

 「血流の悪化」や「筋肉の衰え」を疑う必要があるのだとか。

 

ここで今回お話のメインとなる『口もと美人スティック』

 

指先でつまむように軽くもって、

ほうれい線の裏側に合わせてプッシュするように使います。

 上と下の歯茎の付け根に軽くプッシュするのがポイントです。

 

チェック項目が8つ当てはまってしまった垣花アナも実践!


IMG_1526.JPG

IMG_1527.JPG

IMG_1528.JPG

IMG_1521.JPG

 

IMG_1522.JPG

IMG_1523.JPG

IMG_1524.JPG

 

このスティックが気になった方は、

倉治先生が出されている本

『魔法の口もと美人スティック』をチェック!

特別付録として、このスティックがついてきます!


~~火曜日のコーナー 

           あたりまえクイズ!~~~~~

 

普段から何気なく使っている日常のものや

言葉をクイズにして楽しんでいただこう

というクイズコーナーです!

 

簡単だけど難しい...難しいけど簡単!

そんな問題を3問出題!

 

1問正解なら、ハッピーステッカー

2問正解なら、ニッポン放送ハンドタオル

3問正解なら、ニッポン放送特製マグカップ

 

参加して下さったのは・・・

RN:愛スクリーム さん!

 

結果は・・・全問正解!!

 

ちなみに、どんな問題が出たのかというと・・・

これからの季節に美味しい「草もち」や「草だんご」

この「草」とは、何のことでしょう?

 

正解は...よもぎ

 

いきなり言われると、

分からない方も多かったのではないでしょうか??

 

このコーナーでは、皆さんの参加をお待ちしております!

件名に「あたりまえ」と書いて送って頂けると、助かります!

 

[メールの方は、happy@1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10時のハッピーテレホン♪♪

 

運だけでプレゼントをあげちゃう「10時のハッピーテレホン」!

 

「10時のハッピーテレホン」とは?

 

*10面体のさいころを2回振って、2けたの数字を決めます。

 

*この数字が、お持ちの今すぐ出られる電話番号の

下二けたと一致した方は、メールやFAXでご連絡ください。

 

*電話に出られたら、垣花アナウンサーの金のサイン入り、

ニッポン放送フェイスタオルを差し上げます。

 

きょうのラッキーテレホンナンバーは・・・?

 

10の位...」1の位...

 

ということで、今日のラッキーテレホンナンバー、

下二けたは「51」です。

 

 

きょうの当選者は・・・?

 

抽選の結果・・・、 柏のリンク さんに決定しました!!

オメデトウございま~す!!

 

( 柏のリンクさん )さんには、ニッポン放送フェイスタオル&

あなたとハッピー太吉シールを差し上げます!! 

を差し上げます!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の中継コーナー!!

京急本線 金沢八景 瀬戸神社』さんから!

 

1428372791636.jpg

リポーターは... "ブースカ"こと、ごのへみきアナウンサー!

 

番組公式Twitterでは、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

是非チェックしてみて下さいね!


次回の中継先は...

次回の中継は、 

【京急本線 金沢文庫駅 

正法院』 さんから!】 

所在地 : 横浜市金沢区釜利谷東3-4-24

※レポーターは、リポーターは... "ブースカ"こと、

ごのへみきアナウンサー!