2014年9月11日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『井上公造さんが選ぶ 芸能界・秋の最新スクープ!』芸能レポーターの井上公造さん登場!!

~~~~ 明日以降のゲストは・・・? ~~~~~

 

9月12日()  横浜市長 の 林 文子 さん!

さらに、ハッピー歌謡祭にも出演して頂く、

松原 健之さんも登場!!

 

9月8日からのハッピートークには、
考える力を伸ばすスクール、Wonderful Kids主宰 

狩野 みき さんが登場!


ゲストへの質問、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 


~~~カッキー・欽ちゃんの、

ニッポン放送ハッピー歌謡祭~~~~

 

「あなたとハッピー」が誕生して、今年の秋で丸7年。

 

ここまで続いてきたのも日頃聞いてくださる、

リスナーの皆さんのおかげ!

 

そして、10年まで一気に駆け上がっていくためにも、

秋に大きなイベントを開催することになりました! 

 

司会は、垣花アナウンサー!那須アナウンサー!

東島アナウンサー!

 

さらに!!

欽ちゃん劇団で、垣花アナウンサーもお世話になった、

欽ちゃんこと、萩本 欽一さん!!

 

出演者は、欽ちゃんとゆかりの深い歌手の皆さん。

細川 たかしさん、堀内 孝雄さん、森 昌子さん!

 

さらに、ハッピーファミリーも続々登場、

紅 晴美ちゃん、山内 惠介くん、松原 健之さん、

若手の注目演歌歌手の杜 このみさん!

 

この皆さんで、笑って唄っての楽しいステージを、お届けします!

 

日時は、9月13日の土曜日!夕方5時から!

場所は、有楽町駅前の「東京国際フォーラム」ホールA!

 

おかげさまで、

ニッポン放送らくらくチケットのS席は、完売いたしました。

ですが、リーズナブルなAが残っています。

 

チケットはA5,800円で、

受付けは、『ニッポン放送らくらくチケット』、

電話は...0570‐(07)-1242

 

まだ、お買い求めでない方はぜひ!!

 

質問・垣花アナのコスプレ?を募集!!

 

出演者のみなさんへの質問を

リスナーのみなさんからハガキで募集します!

 

当日欽ちゃんがそのお便りを紹介します!

   

★あわせて、垣花アナウンサーに、

どんな格好で司会をして欲しいかも募集します。

(例:バカボンのパパ、バレンティン、

ヤシの実ビキニ、はだか...などなど)

 

★ハガキに出演者への質問、

私にしてほしい格好を書いて、コチラまでどうぞ!

 

〒100 ─ 8439ニッポン放送『ハッピー歌謡祭』まで!

 

  

 

~~~~~~ ハッピー付け句大賞!」 ~~~~~~

 

週末は3連休で、『ハッピー歌謡歳』があったり、

仙石原に出かけてみたり、いろいろできるのでは?

ということでこんな7・7をご用意しました!

 

「 待ちきれないな この三連休! 」

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!!

      

今日のハッピー付け句大賞は・・・

納豆定食 さんが詠んだコチラ!

 

『 後れ馳せ あまちゃん見るぞ 思いきり

(待ちきれないな 三連休)

 

大賞に選ばれた、納豆定食 さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com  [FAXは、0570-02-1242

 

今週のプレゼント!!

 

今週は、『成田ゆめ牧場』の飯ごうで どっプリンを、

10人の方に差し上げます!

 

実物の飯ごうを器とし、内容量1.5リットル!

およそ10人分の牧場牛乳の風味。

豊かな「超巨大プリン」が入っています。

 

 

CIMG3237.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

こんな感じです!!

 

 ~~~~~~~ 垣花正、行ってきました!! ~~~~~~

 

この時間は、垣花アナウンサーが、

いろんなところに足を運んで、

見たり、聞いたり、体験したことをお話しています。

 

垣花アナは昨日、

9月27日(土)から全国公開される

クリント・イーストウッド監督最新作、

『ジャージー・ボーイズ』の試写会に行ってきました。

 

1960年代に世界的な人気を誇った伝説のポップスグループ

「ザ・フォー・シーズンズ」と、その代表曲として知られる

「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)」

の誕生秘話を描いたドラマとなっています。

 

映画の中の登場人物が、見ている側に喋りかける描写があるそうで、

まるで映画の中にいるみたいな感覚に観客をいざなってくれるそうです!

 

 

 ~~~~~~~ 垣花正、電話で伺います!! ~~~~~

 

錦織選手が全米オープンテニスで準優勝したということで、

これを受けて錦織選手が着用するユニクロのシャツや、

使用するウイルソンのラケットが売り切れ続出!

 

さらに、今注目を集めているのが、

錦織選手を生み出したアメリカフロリダのIMGアカデミー!

 

一体どんな場所なのか、

今日は、そのIMGアカデミーのお話をうかがうべく、

スポーツ留学の紹介、そして、IMGアカデミーの

日本の正規代理店でもあるアスリート・ブランド代表で

スポーツ留学アドバイザーの根本真吾さん

電話でお話しを伺いました!

 

根本さん曰く...

IMGアカデミーは

テニス以外にもアメリカンフットボール、野球、バスケットなども

教える世界的エリート養成機関!

 

*運動以外にも、世界で必要な英語の教養

メンタル面の強化の授業などもあるのだそうです!

   

*しかし、エリートだけではなくて、

春休み・夏休みを利用した短期留学も多く、

いわゆる素人さんでもOKなのだそうです!

   

*気になるお値段は

1週間の短期留学はアメリカまでの

交通費を別にして30万円ほど。

  長期の場合は、年700万~800万円ほど。 

   

*ちなみに、このIMGアカデミーに通った子で

次世代の錦織くんとも言われる逸材が

出て来ているのだとか!

それが、今回の全米オープンのジュニアダブルス部門で

優勝した17歳の中川直樹くん!

この部門での日本人の優勝は史上初で、

次世代の錦織くんとして有望視されているそうです!

 

気になった方は、

コチラのアスリート・ブランド公式HPをチェック!!

 

 


~~~~~~  きょうのゲストは・・・? ~~~~~~

今日のゲストは...

芸能レポーター の 井上 公造 さん!

 

DSCN1597.JPG

9時の聴きドコのテーマは・・・、

井上公造さんが選ぶ 芸能界・秋の最新スクープ!

 今気になる話題の芸能界ニュースを

井上公造さんにたっぷり伺っていました!

 

伺ったニュースは...

 

『江角マキコさん、落書き事件、真相は?』

 

『ASKA被告初公判&その後』

 

『松本人志さん、母への取材に怒り』

 

の3本!!

 

そして、公造さんが来た時のおたのしみ!

お土産イニシャルトーク!

 

今回のお土産は...

こないだ別れた元アイドルの二人が

実は最近連絡をまた取り出した!!

女性の方は、もう一人の男性と

あまり上手く行っていないのでは?

 

 

そしてそして!

公造さんからお知らせ!!

なんと公造さん、本を出されたんです!

タイトルは『一瞬で「本音」を聞きだす技術』

(ダイヤモンド社から税抜1400円で発売中!)

 

公造さんが取材の際に心掛けていることが

この本に全て網羅されています!

そういったテクニックはビジネスの場面でも大いに

有効活用できるということで、

この本は書店の『ビジネスコーナー』

置かれているそうです!

 



~~水曜日のコーナー 

            愛の本音~~~~~~~~~

木曜のお楽しみコーナー!

このコーナーでは、夫婦ゲンカや男女とのケンカなどで、

愛ゆえに飛び出してしまった美しき本音を紹介していきます!

 

ちなみにどんなメールが紹介されたのかというと・・・

 

RN:ジョコ太郎さん

  錦織くんの試合を観ながら、元ソフトテニス部として

「あのストロークがすごい」とか「あれやろうとしても大変」とか

言っていたときに、横で見ていた妻が言った一言

  

「あんたの解説は聞いてないんだけど」

  

RN:ゆりかごサン

  番組のホームページをチェックしている主人が、

金曜日の垣花さんの上半身裸パンツ姿を見て一言。

  

「お前とカッキー、同じ体型だな!」

 

RN:たっきーサン

  季節の代わり目である今の時期。

先日、体調が優れず、辛そうにしていたら、

妻に「どこが一番辛い?」と聞かれたので、

「う~ん、全部かなぁ」と答えたあと、妻から言われた一言。

  

「うざっ!」

 

RN:ジェイビーさん

  先日、ビルゲイツの本を買って帰ってきた時に、

妻に言われた一言。

 

「そんなの読んだって、あんたじゃ

ビルゲイツの"ビ"の濁点の分も稼げないでしょ」

 

 

時に言葉はアナタを癒し、時にアナタを傷つける。

そんな言葉によって傷ついた同士、傷を舐め合いましょう!

 

このコーナーでは皆様からメールをお待ちしております!

メールの件名に「愛の本音」と書いて頂けると助かります!

 

[メールの方は、happy@1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]



  ~~~~~~~ 今日の東島衣里!! ~~~~~~~~

 

JR武蔵野線 吉川駅 『清浄寺』 さんから!

 

1409111.jpg

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

 次回の中継先は...

 

次回の中継は、

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅  能持寺』 さんから!】

 

所在地:埼玉県越谷市川柳町5丁目31-1

 

※レポーターは、東島衣里アナ!築山 可奈さん!