2014年7月16日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「夏休みシーズン直前!節約旅行の極意!」経済アナリスト・森永卓郎さん登場!!

明日以降のゲストは・・・?



7月17日()

芸能レポーター井上 公造さん!

 

7月18日()

コラムニスト中森 明夫さん!

 

そして!

7月14日からの5日間は、ハッピートークに、

ハッピー歌謡祭の司会も務めて頂く、萩本 欽一さんが登場!

 

ゲストへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カッキー・欽ちゃんの、

ニッポン放送ハッピー歌謡祭

 

「あなたとハッピー」が誕生して、今年の秋で丸7年。

 

ここまで続いてきたのも日頃聞いてくださる、

リスナーの皆さんのおかげ!

 

そして、10年まで一気に駆け上がっていくためにも、

秋に大きなイベントを開催することになりました! 

 

司会は、垣花アナウンサー!!

那須アナウンサー!!

東島アナウンサー!!

 

さらに!!

欽ちゃん劇団で、垣花アナウンサーもお世話になった、

欽ちゃんこと、萩本 欽一さん!!

 

出演者は、欽ちゃんとゆかりの深い歌手の皆さん。

細川 たかしさん、堀内 孝雄さん、森 昌子さん!

 

さらに、ハッピーファミリーも続々登場、

紅 晴美ちゃん、山内 惠介くん、松原 健之さん、

若手の注目演歌歌手の杜 このみさん!

 

この皆さんで、笑って唄っての楽しいステージを、お届けします!

 

日時は、9月13日の土曜日!夕方5時から!

場所は、有楽町駅前の「東京国際フォーラム」ホールA!

 

チケットはS席8,400円で、

受付けは、『ニッポン放送らくらくチケット』

電話は...0570‐(07)-1242

 

このコンサートチケットですが、残念ながら先行発売は終了!!

 

しかし、一般発売が7月13日(日)からスタート!

まだ、お買い求めでない方はぜひ!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ハッピー付け句大賞!

 

今日の下の句は、

ニッポン放送はこれからも

リスナーの皆さんと一緒に、

新たな歴史を生み出していきたいと思います!

ということで、こんな7・7を用意しました。

 

こころ新たに がんばります 

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN 浜のマリー さんが詠んだコチラ!

 

背中押され やっと見つけた パート先

           (こころ新たに がんばります)』

 

大賞に選ばれた、RN 浜のマリー さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com

[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

垣花正、行ってきました!!

 

この時間は、垣花アナウンサーが、

いろんなところに足を運んで、

見たり、聞いたり、体験したことをお話しています。

  

お聴きいただけた方もいるかと思いますが、

ニッポン放送は昨日、開局60周年を迎え、

日頃お聴き頂いている、リスナーの皆さんに、

感謝の気持ちを込めて、

スペシャル番組「ラジオで『忘れられぬミュージック』」

をお届けしました!

 

垣花アナは午前11時台に生出演!

上柳アナと「ニッポン放送の1980年代・90年代」

についてお話しました!

 

ちなみに、

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌、

「残酷な天使のテーゼ」にのって登場!

上柳アナには"宮古島の神話になった"

と紹介されていたようです(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

面白フェイスパック!

 

最近話題の「ちょっと変わった面白フェイスパック」を

皆さんはご存知でしょうか?

 

百聞は一見にしかず!という事で、

まずはこちらの写真をご覧下さい!

DSCN1373.JPG

イガーマスク垣花登場!

 

DSCN1376.JPG

隈取のフェイスパック!那須さんお似合いです!

 

DSCN1374.JPG

ということで、

今日はこちらの「面白フェイスパック」を作っている

食品メーカーの「一心堂本舗」の広報、

トムラさんに電話を繋ぎ、お話を伺いました!!

DSCN1377.JPG

今日のゲスト、森永さんはパンダのフェイスパックで!(笑)

DSCN1378.JPG

歌舞伎役者とパンダの共演です!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 9時の聴きドコ!!

  「夏休みシーズン直前!節約旅行の極意!!」

経済アナリスト森永卓郎さんが登場!

DSCN1379.JPG

 

東島アナの衝撃発言を受けてのこのポーズ!(笑)

 

そして、今日の森永さんの付け句は...

『60年 記念番組 来なくても 

こころ新たに がんばります』

 

 

夏休みまであと少し!

4月の消費税増税と、7月の値上げで、

家計がかなり圧迫されていますが、

やはり夏休みくらいはどこか旅行に行きたいですよね?

 

でも出来る限り、安く旅行がしたい!

ということで、今日はそんなワガママな方に

ピッタリな「節約旅行の極意」

森永さんに伺いました!

 

ちなみに国内旅行では、

開創1200年の四国八十八ヶ所霊場巡りで、

人気が高まる四国地方!

また、6月に世界文化遺産に登録された

富岡製糸場がある群馬県、

さらに、昨日ハローポッターの

世界観を楽しめる新エリアがオープンした

「USJ」がある大阪が人気!

海外旅行では、

インドネシアが人気となっています!

(森永さんは今年の夏休みには、

北海道へ行かれるのだとか!)

 

 

そんな前情報もありつつ、今回の本題!

「夏休みシーズン直前、節約旅行の極意」

についてです!

その①『軽自動車を利用しよう!』

自動車を使って旅行をするなら、

断然軽自動車がお得!!

高速料金が車体の大きさによって変わるので、

やはり軽自動車によって節約するのがベストです!

 

もしくは、大人数で旅行をされる際は、

マイクロバスをレンタルして、

旅行をするのもオススメ!

10数人で移動するならば、

1人あたりかなり安い値段で

借りることができるようです!

 

 

その②『LCCを利用しよう!』

やはり格安で済ませるのであればLCC!

たまに飛行機が飛ばない...

ということもあるんですが、

森永さんから言わせればそれもLCCの楽しみの

一つなのだそうです!(笑)

さらに、茨城空港の発着便を利用すると

さらに安くなるのだとか!

 

また、羽田空港に行かれる際に

京急やJRを利用される方は、

京急羽得きっぷなどの割引切符もあるので

チェックが必要です!

つまり、空港にいくまでの運賃も節約するのです!

 

 

その③『"おトクなきっぷ"を利用しよう!』

JRでは現在、様々な"おトクなきっぷ"を販売中!

その中でも森永さんのオススメは・・・

▼週末パス

JR東日本の普通列車の大部分を

二日間乗り放題できるパス!

特急料金さえ払えば、

新幹線も何度乗れちゃうんです!

価格は8730円!

 

▼休日お出かけパス

夏休み中毎日販売するコチラのパス!

価格は2670円!

関東圏をぐるっと回りたい方はコチラ!

 

▼都区内パス

東京23区内をめぐれるコチラのパス!

価格は750円!

ただし、西は西荻窪、東は金町まで!

 

皆さんも節約旅行をする際は、

ぜひ森永流節約術を駆使してみてはいかがでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪水曜日の特別コーナー≫

相手に言えない「心の叫び」

 

水曜日のこの時間は、

夫・妻・子ども・上司・後輩・・・などなど、

あなたの「相手に言えない心のさけび」を、

生電話でぶっちゃけて頂きます!

 

本日エントリーしてくれたのは、 

匿名希望のA子さん! 

Aさんの心の叫びは、

『勝手に、保険解約しやがって、

    今に見てろよ、このダメ夫~!』

 

A子さん曰く...

3人の子供たちの為の貯金を

ほぼ全て旦那さんがおろしてしまったのだとか・・・

 

しかし、旦那さんは知らないの一点張り!

 

旦那さんはお酒やギャンブルをするわけではないので、

残る可能性は・・・女性!

ということで、A子さんは旦那さんの携帯をチェック。

すると、「会いたい」というメールが・・・

 

しかし、「これはどういう事?!」というのが

怖くて聞けなかったそうです。

 

これに対する森永さんの回答は・・・

もう少しすると旦那さんも体力がなくなり、

鮭のように元の川に戻ってくる。

なので、やり直したいならば、

少し待ってみるのはどうか?

 

そして浮気が許せないならば、

旦那さんに恥ずかしいパンツを穿かせるのはどうか?

 

浮気メールをまた見つけてしまったら、

スマホを叩き割れば良い!!

 

というものでした。。。

A子さん、ごめんなさい。。。

 

 

このコーナーでは、

お電話で「心の叫び」をぶちまけて頂ける方を募集中です!

ぜひ、「あなたとハッピー」で思いのたけをぶちまけてください!

エントリーを希望される方は、

件名に『心の叫び』と書いてメールをお送りください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

96回目は、コチラ!

IMG_6613.jpg

タイトルは、「インドネシア人に

       間違われる森永さん!


次回もお楽しみに!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今日の東島衣里!!

 

DSC_0168.jpg

京浜急行 金沢文庫駅 『正法院』 さんから!!


DSCN1372.JPG

ニッポン放送60周年の

お祝いに届いたお花とともに!



番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、

【京浜急行  金沢八景駅 

瀬戸神社』さんからお送りします!】

 

所在地:横浜市金沢区瀬戸18-14

 

※レポーターは、東島衣里アナウンサー!!