「ダイエットで長寿ホルモンを増やせ!」医学博士・岡部正先生が登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「ダイエットで長寿ホルモンを増やせ!」医学博士・岡部正先生が登場!

『あなたとハッピー』からのお知らせ!!

 

ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー」では、

来月9日・月曜日から13日・金曜日までの1週間、

コチラの企画をお送りします!!

 

妻に言えない!ダメ夫の告白!!

 

ジコチュー、マザコン、浮気症、ギャンブル好き、ヒモ...

「ダメ夫」と言うフレーズにドキッとした男性のあなた!

 

そして、「この男しかいない」と、運命を感じて結婚したのに、

実は、うちの夫は「ダメ夫」だった...と思っている奥様!

 

この一週間を聞けば、「ダメ夫」の本質と、

「ダメ夫」との付き合い方、矯正方法のヒントが分かるはずです。

 

我こそは「ダメ夫」というご主人、

番組では、メール・FAXで

妻に言えない!ダメ夫の告白」を絶賛募集中!

 

▽実は先月仕事をクビになりました...

▽結婚当初から愛人がいます  ~などなど、 

 

奥さまには言えない、

旦那さんの秘密の告白をお待ちしております!

 

毎日生電話でお話も伺ってまいります!

エピソードをメール・FAXでお送りください!

 

頂いたメール・FAXの中から毎日、

「ダメ夫大賞」を発表、豪華賞品をプレゼントします!

 

★☆ ゲストは・・・ ★☆

 

6月9日・月曜日から行われる

「妻に言えないダメ夫の告白」に、出演して頂く方は・・・。

 

元横綱、花田 まさるさん!

地方巡業で貯め込んだナイショ話しに期待しましょう。

 

大物演歌歌手の山本 譲二さん!

浮気した後の、バレバレの小芝居には、定評がある選手です。

 

鉢合わせ離婚のパイオニア、大鶴 義丹さん!

経験豊かなプレーに期待しましょう。

 

厳しい意見で"ダメ夫"を叱責!? デヴィ夫人

 

「だめんず・うぉ」の作者、倉田 真由美さん!

ダメ男の生態を知りつくしています!!

 

二股先輩!こと、山路 徹さん!!

痴話話しのプロフェッショナルです!!

 

昭和のダメオヤジこと、森永 卓郎さん!!

 

さらに10時33分からの「あなたとハッピートーク」には、

作家の伊集院 静さんが毎日登場!!

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

明日は・・・!?

 

ゲストに経済アナリスト・森永卓郎さん!!

さらに!女優高橋惠子さんも登場!

 

森永さん・高橋さんへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハッピー付け句大賞!

 

今日の下の句は、こんな7・7を用意しました。

 

ダメなヤツだと、思っています

これにつながる上の句(5・7・5)を募集します! 

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

ラジオネーム 中年親父 さんが詠んだコチラ!

 

稼いでも ほとんど妻が 持っていく

        (誰にも言えず 秘密にしてる)

 

大賞に選ばれた、

ラジオネーム 中年親父 さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com

[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

垣花正、行ってきました!!

 

垣花アナウンサーが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験した ~ということを、お話ししています。

 

今夜のニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル」は、

『サッカー日本代表国際親善試合 日本×キプロス』戦を

お送りするんですが・・・

 

そんな相手国、キプロス共和国とはどういう国なのか?

ちょっと調べだした垣花アナ・・・

 

地図で島の形を見ていると、ふるさと宮古島にそっくり!

さらに調べると、白い砂浜が綺麗!

ヤギが多い!という特徴もあったんです!

 

かなりの親近感を抱いてしまった垣花アナ...

さらに調べてみると、そんなキプロスの味が

日本で味わえることが判明!

 

それは何かというと・・・

『ヤギのチーズ!!』

 

DSCN1220.JPGフェタというこのチーズがかなりの臭さ!

それをスタジオで実食!!

 

食べた垣花アナの感想は・・・

口に入れるまでは本当に臭いけど、

口の中に入るとまろやかになって美味しい!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

煙山光紀さんTEL!

 

上にも書いたように、

今夜のニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル」は、

『サッカー日本代表国際親善試合 日本×キプロス』戦を

お送りするんですが・・・

 

そこで実況を担当するニッポン放送スポーツ部、

煙山光紀アナウンサーに電話でお話をうかがいました!

 

煙山アナウンサーの分析では...

▽キプロスはFIFAランキング130位で、

  ワールドカップに出たことはないけれど、身長が高いチーム!

 

▽今回は6人の交代が可能で、

ザックも今回は"テスト"と言っているので、

多くの交代があるのでは?

 

▽とにかくザックが教えたことをチェックしていく試合になる。

  体よりも頭が機能しているかをチェックすることになる!

 

とのことでした!

 

さ・ら・に!

 

折角なので、

煙山アナ「ダメ夫の告白」をしてもらうことに!

 

気になる内容はというと...

"とつおじゃ"の打ち上げでIちゃんという娘が可愛いくて、

つい喋り過ぎてしまい、心の中で「イケるかも」と思ってしまった!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ダイエットで"長寿ホルモン"を増やせ!』

医学博士の岡部正先生、登場!!

 

 

 

DSCN1219.JPG 

毎週火曜日は、

「名医が登場 有楽町ハッピークリニック」!

今日は、東京・銀座の岡部クリニック院長、

医学博士の岡部正先生をお迎えしました。

 

岡部先生は、昭和28年東京のお生まれ。

慶應義塾大学医学部を卒業され

日本糖尿病学会認定指導医・専門医として、

生活習慣病の予防と治療に長年携わってこられました。

 

『100歳まで現役 アディポネクチン長寿法』

『「脂肪体重」を減らせば、病気にならない!』

『内臓脂肪ダイエット~カンタンだから続けられる』~など、

沢山のベストセラーを執筆されていますが、

今日は、最新刊『50歳からの体が老化しない生活習慣』に沿って

お話をうかがいました !!

 

ずばり、先生が長生きするために提唱しているのは...

「体重を減らすこと」!!

 

というのも、長生きをするためには

"長寿ホルモン"またの名を"アディポネクチン"が必要なのですが、

体重が増えるとこのアディポネクチンが減ってしまうのです!

 

血中のアディポネクチン値が多い人は、

長寿であるという調査結果が出ており、

さらにはその働きにより・・・

動脈硬化の予防と改善、

糖尿病の予防と改善

高血圧の予防と改善、

メタボリックシンドロームの予防と改善、

がんの予防...などが見込めるのだとか!

 

 

では、どのくらい痩せればいいのか?

先生によると、20歳の頃の体重が目安になるそうで、

それ以降増えた体重は余分な体重なのだそうです。

多くても、+5まででおさめるのがベストとのこと!

*垣花アナは20歳の頃、73kgだったので、

  今の体重から10kgほど痩せればベスト!

 

しかし、痩せるためには、

今の生活からかけ離れても意味がないのだそうです。

大事なのは"食べる量を減らして、運動量を増やすこと"

月に1kg程度のペースで体重を減らすことが大事なのです!

 

もし無理なダイエットをしてしまうと、

筋肉が減ってしまい、

逆に太りやすい体質になってしまいます!

 

とにかく、適度な運動を維持し続けることが大切なんですね!!


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪火曜日の特別コーナー≫

あたりまえクイズ!!

 

毎週火曜日は、あたりまえクイズ!

 

この新コーナーでは、

普段から何気なく使っている日常のものや

言葉をクイズにして楽しんでいただこう

というクイズコーナーです!

 

簡単だけど難しい...難しいけど簡単!

そんな問題を3問出題!

 

1問正解なら、ハッピーステッカー

2問正解なら、ニッポン放送ハンドタオル

3問正解なら、ニッポン放送60周年記念マグカップ

 

今日参加して下さったのは・・・

ラジオネーム 雪ママ さん!

 

結果は・・・1問正解!!

 

ちなみに、どんな問題が出たのかというと・・・

ロリコンは、ロリータコンプレックス、

ファミコンは、ファミリーコンピューター、

では、ボディコンのコンとは何でしょうか?

 

正解は・・・ボディーコンシャス!

 

皆さん分かりましたか??

次回開催をお楽しみに!!

  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

第68回目はコチラ!

  

IMG_2616.jpg

タイトルは、「カキンボ刑事!」

 

 

次回もお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

今日の東島衣里!!


attachment00.jpg

 

南武線 宿河原駅 『宿河原浴場』さんから!

 

 

DSCN1217.JPG目がはれてしまった東島アナをパシャリ!

 

 

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真6秒動画

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

今日の6秒動画は「サッカー日本代表の応援の仕方」

気になったらぜひリツイートを!!