8時台には"ハコちゃん"こと作家の岩下尚史さん、9時台には、劇団四季「マンマ・ミーア」から江畑晶慧さんが登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

8時台には"ハコちゃん"こと作家の岩下尚史さん、9時台には、劇団四季「マンマ・ミーア」から江畑晶慧さんが登場!

3月6日(木曜)のコメンテーターは、

"ハコちゃん"こと作家岩下尚史さん!!

CIMG2877.JPG

 岩下尚史 さんと送る今日のニュース!

  サッカー日本代表、

ニュージーランドに4対2の勝利も課題残す!

  FTA交渉始まる 日中韓、関税撤廃の進め方を協議

   増える「墓じまい」 代行業者も登場!

  ニュークであごひげ植毛がブーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

9時の聴きドコ 

劇団四季のミュージカル「マンマミーア」から、

ミュージカル女優の江畑晶慧さん登場!

 

CIMG2878.JPG

今日二人目のお客さまは、

劇団四季のミュージカル「マンマミーア!」に出演中の

ミュージカル女優の江畑 晶慧さん!

 

まずは簡単なプロフィールから!

 

《プロフィール》

江畑晶慧さんは、1983年生まれ。

大学卒業後、2005年に

劇団四季のオーディションに合格。

連日6時間、日本語を特訓して、

ミュージカル『ライオンキング』のナラ役でデビュー。

以降、『マンマミーア!』のソフィ役、

『サウンド・オブ・ミュージック』の

マリア役などを演じました。

そして今年2014年、

『マンマ・ミーア!』東京公演から、

これまで演じてきた娘のソフィ役と、

新たに、母親のドナ役の二役を演じていらっしゃいます。

 

 

普通は娘役をいくらか演じて、

その後、母親役を演じるものなのだそうですが、

江畑さんの場合は同時期に二役を演じるので、

違いを出すのに一苦労しているそうです。

 

さまざまな役を演じられている江畑さんですが、

最終的に役が決まるのは、なんと公演の2時間前!

基本的にこの役を演じるというのは決まっている

そうなのですが、突然「今日はこの役で!」と

言われてしまうこともあるのだそうです。

 

なので、江畑さんは演じるすべての役の台詞を

暗記しているのだそうです!!凄い!

 

さらに、

アバの曲をいかにして日本語で

感情を込めて歌うのに苦労しているのだとか。

 

 

《プレゼント》

そんな劇団四季ミュージカル『マンマミーア!』ですが、

ロングラン公演が決まったということで、

『あなたとハッピー!』をお聴きの皆さんの中から、

10組20名様をご招待します!

 

★日時は、3月19日(水曜)午後1時30分からの回。

 場所は、浜松町の四季劇場「秋」です!

    

★終演後、垣花アナと行く、

バックステージツアーもあります!

劇団四季のステージに上がり、

 歌ったり踊ったり出来ちゃいますよ!

 

★締切は、明日3月7日(金曜)の11時まで。

 私とバックステージに行ってみたい!という方は、

 

happy @ 1242.comまで!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大人の音楽セレクション 

 

3月の卒業シーズンにちなんで、

今週は...卒業」をテーマに曲をセレクト!

 

◇おニャン子クラブ『じゃあね』

 

◇松田聖子『制服』

 

この2曲をお送りしました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定のこの新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

22回目はコチラ!

 

IMG_6347.jpg

 

タイトルは、「ダイオウイカ垣花!

ハコちゃんが垣花アナの裸を見て

「ダイオウイカみたい!」と言って生まれたこの作品。

深海から怪しいダイオウイカが忍び寄ります(笑)

 

次回もお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の東島衣里!!

 

小田急線 喜多見駅 

駅前南口広場(コスメフランス屋前)』さんから! 

 

 

IMG0306105208.jpg

今日は風が強い!!


次回の中継先は...

 

【小田急線  狛江駅 

谷田部木材』さんからお送りします!】

 

 

所在地:狛江市東和泉1-14 

 

 

※レポーターは、新人の東島アナ!

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3月7日(金曜)は、

スポーツライターの増島みどりさんが登場!!

さらに大桃美代子さんが登場!!!

 

増島さん・大桃さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!