コメンテーターに芸能レポーターの井上公造さん、ゲストに印象評論家の重田みゆきさん登場!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

コメンテーターに芸能レポーターの井上公造さん、ゲストに印象評論家の重田みゆきさん登場!

 ※東島アナの写真は、下の方にあります!!

 

 

☆★スペシャルウィークのお知らせ★☆

8月26日(月)からの「垣花正あなたとハッピー」

では、こんなスペシャル企画をお送りします!

題して...

あなたとハッピー

     わたしのあまちゃんストーリー

 

視聴率20%超えの大人気番組『あまちゃん』。

そんな『あまちゃん』人気にあやかり、

一週間、ハッピーでも『あまちゃん』関係者が登場!

 

その舞台裏や制作秘話、さらには「あまちゃんだった頃の話」

すなわち「新人時代の苦労話」など、

たっぷり伺っていきます!

 

★豪華ゲストも続々決定!★

 

26日(月曜) 女優・鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子さん!

 

27日(火曜) 弥生さん役の渡辺えりさん!

 

渡辺プ2.jpgのサムネイル画像 

 

28日(水曜) 「あまちゃん」作曲家大友良英さん!

 

大友さんアサヒロビーコンサートソロ①WEB.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 

29日(木曜) あんべちゃん役の片桐はいりさん!

 

 

片桐.宣材.JPGのサムネイル画像 

30日(金曜) ユイちゃんのお母さん役の八木亜希子さん!

 

八木さん黒タートル.jpg 

 

 

そして、5日間連日登場する、

プロデューサー"太巻"役の古田新太さん!

 

 

古田新太.jpgのサムネイル画像など『あまちゃんファン』は、

聞き逃せない、豪華ゲストの出演が決定!

 

もちろん、この役どころを聞いてピンと来てない

「あまちゃんビギナー」の方も楽しめる企画を

ご用意しております!

 

★豪華プレゼント★

スペシャルウィーク恒例の豪華プレゼント!

こちらは『あまちゃん』第一部の舞台となった三陸の海の幸

『うに海宝漬』30名分ご用意致しました!

 

そんな再来週26日月曜からの『あなたとハッピー』

どうぞお楽しみに!

    

 

<★8月20日(火)のコメンテーターは、

芸能レポーターの井上公造さんです!★>

 

 

s-inoue 1.jpg 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪今日の一枚≫

ここでは今日の放送で気になったものを

写真で一枚公開します!今日の一枚はコチラ!

 

『バカ田大学馬科の入学試験問題』です!

 

s-bakada.jpg更に!

見事合格された垣花さんの

『バカ田大学学生証』です!

 

s-gakuseisyo.jpg 

こちらの詳細は下記の

「私、行ってきました」をチェック!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「井上公造さんと送る今日のニュース!」

 

『"あげまん"里田まいに称賛の声

     新記録の夫・マー君を食事でバックアップ!』

②『あまちゃんの視聴率、最高記録を更新、22.9%

  聖子、チェッカーズ、マッチ、杏里...

  「あまちゃん」効果で再ヒット相次ぐ

           「80年代サウンド」』

③『イチロー 4000本安打まで、あと3本』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪8時半のハッピー≫

『私、行ってきました!』

ここでは、

垣花アナが毎日の暮らしの中で、

見聞きしたこと、体験したことを紹介していきます。

 

今日紹介したのは...

「バカ田大学」です!

ご存知「天才バカボン」のバカボンのパパの母校、

バカ田大学!

 

そんなバカ田大学は皆さんどこにあるのかご存知でしょうか?

ヒントは早稲田大学の隣!

 

そんなバカ田大学に我らが垣花さんが

本当に行ってきてしまいました!

 

 

s-IMG_8852.jpg 

 

s-IMG_6715.jpg~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 ≪9時の聴きドコ≫

『印象評論家・重田みゆきさん登場!』

 

 

s-sigeta.jpg今日の9時の聴きドコのお客様は、

『人は、0・5秒で選ばれる』

『一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の顔グセの法則』

など、実に興味深い本を書かれている

印象評論家・重田みゆきさんです!

 

 

まずは重田さんの簡単なプロフィールから!

<プロフィール>

重田みゆきさんは、

1968年、東京・荒川区のお生まれ。

大学卒業後、夢だったキャビンアテンダントとして

国際線で活躍します。

そして結婚。専業主婦として家庭に入り、子育て経験しますが、

再び、キャビンアテンダントに復帰。

接客の年間MVP賞を受賞します。

その後、パート社員として都内のホテルに転職。

わずかひと月で、国賓クラスが訪れる

VIPラウンジのマネージャーに就任。

売り上げを、なんと100倍に伸ばしました。

こうした経験をもとに提唱した

「インプレッショントレーニング」が

各方面から注目を浴び、

シンクロナイズドスイミング日本代表、

『マーメイドジャパン』の印象教育などを

手掛けていらっしゃいます。

 

 

<印象の重要さ>

仕事に実力や能力が必要なのは言うまでもありませんが、

その前に、「印象」というものによって全てが変わってくる

重田さんは仰っていました。

 

たとえば、何か能力があったとしても、

その能力が一瞬で外見印象に表れていないと、

その分、無駄に時間を過ごしてしまうということ

になるのだそうです。

 

 

ということで、

ここからは重田さんの特別講義スタート!

題して...

『初対面 ココに気をつけよう!3つの落とし穴!』

 

その①

低い声での挨拶は勿論NG!

まずは声の出し方で印象を改善!

高い声で、唇を震わせて行きます!

その名も「ぶるぶるトレーニング!」

 

垣花さんも実践してみました!

 

s-koe.jpg思わず笑ってしまう垣花さん(笑)

 

s-warai.jpg でも諦めません!

 

s-koe te.jpgその②

下の歯を見せて話してしまう癖はNG!

鏡を見ながら上の歯見せトレーニング!

 

口角が上がる事によって、

より良い笑顔が実現可能に!

 

 

s-uenoha.jpg

 これが意外と難しいんです!

でも垣花さんは諦めません!

 

 

s-uenoha2.jpg 

その③

ジェスチャーが無いリアクションはNG!

心臓よりも高い位置で指先アクション!

女性の方は顎の前辺りで手を合わせると可愛さアップ!

男性は胸に手を当ててリアクションすると

男らしさがアップします!

 

 

是非皆様も実践してみて下さい!

効果抜群です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪ 大人の音楽セレクション ≫

このコーナーでは、

ちょっとゆったり音楽をお届けしてます。

今月は「夏の日の恋」をキーワードに選曲!

 

①曲目は・・・

『 パステル ラブ / 金井夕子 

 

②曲目は・・・

 ラブ・トレイン / 浜田省吾 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★8月21日のコメンテーターは、森永卓郎さん!★>

 

8月21日(水曜)のコメンテーターは、

経済アナリスト・森永卓郎さん!

 

森永さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"≫

 

きょうは内房線の浜野駅 

『きそば やなぎ屋』さんから!

 

 

 

s-IMG0820105156.jpg 

 

s-IMG0820105201.jpg 

次回の中継先は、

内房線 八幡宿駅 

『飯香岡八幡宮』さんからお送りします!】

 

※レポーターは、新人の東島アナ!紅 晴美さん

 

所在地:千葉県市原市八幡1057-1