コメンテーターに岩下尚史さん!ゲストに足立梨花さん登場! :垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

コメンテーターに岩下尚史さん!ゲストに足立梨花さん登場!

※東島アナの写真は、下の方にあります!!

 

<★7月16日(火曜)のコメンテーターは、

"ハコちゃん"こと作家の岩下尚史さんです!★>

 

 

s-CIMG1988.jpg 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「岩下尚史さんと送る今日のニュース!」

 

『海老蔵仰天発言「団十郎ならなくていい!」』

②『過剰にへりくだる日本語は、もういらない!』

③『家々華やぐ「屏風祭」、現代的な作品も 京都・祇園祭』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪ 大人の音楽セレクション ≫

昨日からハッピーでは、

ちょっとゆったり音楽をお届けしてます。

今月は「海」をキーワードに選曲!

 

①曲目は・・・

「青い珊瑚礁」「白いパラソル」を経て、

昭和57年、3回目の夏を迎えたトップアイドルの聖子ちゃんは、

ついに、小麦色の世界へと踏み出しました!

 

『 小麦色のマーメイド / 松田聖子 

 

②曲目は・・・

昭和61年、

このデビューシングルによって、

1986オメガドライブの知名度は、

一挙に高まりました。

 

 君は1000% / 1986オメガトライブ 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<9時からのお客様は...足立 梨花さんです!>

世は空前のあまちゃんブーム! 

という事で、9時からは

あまちゃんの中でアイドルグループ・アメ横女学園の

"マメりん"こと、有馬めぐ役を演じています。

女優の足立梨花さんに登場していただきました!

 

 

s-CIMG1989.jpg 

まずは足立さんのプロフィールから!

足立梨花さんは、1992年生まれ。三重県出身。

2007年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で

グランプリを獲得。以降、テレビやドラマに多数出演。

2010年には、朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演。

そして、今年4月からは、

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。

ドラマに登場する架空のアイドルグループ

「アメ横女学園芸能コース」=通称アメ女の中心的存在、

 "マメりん"こと有馬めぐ役を演じています。

 

 

<撮影現場について>

まずは足立さんに、

あまちゃんの撮影現場について伺ったところ、

ズバリ...「フレンドリー!」との事。

共演している古田新太さんは、

リハーサルと違う演技をして、

足立さんを笑わそうとしてくるのだとか。

 

主役の能年玲奈さんは、

極度の人見知りらしく、最初はあまり話せず、

会話もかみ合わない事が多かったのだそうです。

しかし、能年さん達のGMTグループに

積極的に話しかけた結果、

今ではとても仲が良いのだそうです。

 

 

<AKB劇場>

足立さんは今回の役づくりの為に

AKB48劇場にステージを見に行った

したのだそうです。

その際、元AKBの仁藤萌乃が足立さんに気付き、

目を見て歌ってくれたそうです。

それに対して足立さんは

「これがファンとしての嬉しさなのか!」

と感じたのだとか。

 

そして、

ドラマ内では実際にCDジャケットや

ポスターの撮影などをしてとても楽しかったのだそうです。

なので、足立さんが単独で写っているポスターは

記念に持って帰ったのだとか()

 

 

<センターからの転落>

先日、ドラマ内での国民投票の結果は、

センターだった"マメりん"が

まさかの奈落組行きという大波乱の結果となりました。

これに対して、足立さんは、

思わずじぇじぇ!と言ってしまったそうです。

 

そして、今後の展開に対して伺ったところ、

台本は最後の分まで手元にあるけれど、

あまちゃんを楽しみたいので、

直前まで読まないのだそうです。

 

滋賀に住むおじい様とおばあ様も

朝ドラが大好きなのだそうで、

BDレコーダーを使って毎日録画しているのだとか。

 

 

<ホリプロスカウトキャラバン>  

2007年のホリプロタレントスカウトキャラバンで、

グランプリを受賞した足立さんですが、

実は応募したのはお父さんだったそうです。

 

グランプリに輝いた時は、

正直、「何故私が!?」と思ったのだとか。

というのも、事前に行っていたレッスンでは

ダントツでビリっけつだったそうなのです。

しかし、レッスン後の行動も見られていたそうで、

納得したのだとか。

 

 

<さらに...>

足立さんは先月、

写真集「ADAJIRING」を発売されたばかり!

グラビアでは、キュートな水着姿を披露されています!

 

 

また、

来月3日()に公開される

映画『ダイヤモンド』にも出演されています。

元プロ野球選手9人が出演する異色の任侠映画なのですが、

元プロ選手と共に草野球に挑戦したり、エプロン姿も披露したり、

あまちゃんの"マメりん"とはまた違った

足立さんも見れるとの事でした!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★7月17日のコメンテーターは、森永卓郎さん!★>

 

7月17日(水曜)のコメンテーターは、

経済アナリストの森永卓郎さん!

 

森永さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com/

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"≫

 

きょうは京王線『府中駅』から!

 

 

 

 

s-IMG0716093907.jpg 

s-IMG0716093912.jpg 

次回の中継先は、

 京王線 東府中駅 

『東京競馬場第一駐車場』さんからお送りします!】

 

※レポーターは、新人の東島アナ!

 

所在地:府中市八幡町3-11