・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


14時台ゲスト 小説家の坂井希久子さん
IMG_0713.JPG15時台ゲスト ダーリンハニー長嶋智彦さん

1118naga01.JPG質問、メッセージ募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

サントリー伊右衛門特茶1ケース(500ml×24本入り)を

3名様にプレゼント

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)

◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!


・宇崎竜童さんのライブお手伝いして来ました!

 昨日は全身黒ずくめ、サングラスもかけて登場した上柳さん!

 あまりの風貌にお客さんも怖い人が出てきた!という雰囲気に。



▼2時台スト 小説家の坂井希久子さん

小説家でありSM嬢という

坂井希久子さんをお迎えしてお話を伺います。


・小説家・坂井さんのもう一つの顔、SM嬢

 「さぁお馬さんになりなさい」

 今はあまり通えていないのですが、今でも所属しています

・小説「ヒーローインタビュー」について

 角川春樹さんに「阪神の代打男を書かないか?」

 と言われて書いた小説。

 野球のお話ですが、坂井さんは特に野球に

 詳しくなかったそうです。

 阪神タイガースのある代打の選手の周辺の人達への

 インタビュー、という形式で書かれた小説。

・小説を書きたいと思ったのは?

 12歳です。県の童話のコンテストで入賞したのがきっかけ。

 そこから「小説家になる!」と言い続けてきたのが

 30歳で叶いました。

・SM嬢について

 ボンテージを着て女王様になります。

 お客さんにはまずヒアリングをします。

 (シナリオを書いてくる人までいる!)

 SMクラブのHPに『女王様募集』と書いてあるのに

 笑ってしまい、その勢いで電話をし、

 面接をしたその日から女王様になりました。

 小説を書いているため

 「言葉オンリーでお願いします」というお客さんも。

 新刊が出ると買って、「サインをしてください」

 と言って持ってきます。

「時間いっぱいムチで打ってください」と言われ、

 最高777回打ったことがあります。翌日筋肉痛でした。



<ダメ人間ベスト3>


第3位 母からの電話

 昔付き合っていた方

 ケンカして別れ話になったところ、

 翌日の朝彼のお母さんから電話があり、

 「何でケンカしたん?別れんといてあげて」

 と言われました...


第2位 塀の中の彼

 別れてからしばらく連絡が取れないと思っていたら、

 久しぶりに電話がかかってきて「ちょっと塀の中に入ってた」

 軽犯罪だったのに同室の人は「人殺したんだ」


第1位 赤いものは赤

 赤いものを「赤いね」と言ってしまう人が嫌い。

 当たり前やん!と思う。

 ...一番ダメ人間は私か。


【お知らせ】

・『ヒーローインタビュー』(角川春樹事務所・1680円)


▼2時台 ごごばん!めざせ趣味の達人

電車にまつわる雑学を紹介します!


 

▼3時台ゲスト ダーリンハニー長嶋智彦さん

ダーリンハニー長嶋 智彦さん登場!

「意外と知らないポール・マッカートニーの凄さベスト3」

 

ビートルズ初来日の時に着ていた法被のレプリカを着て登場!

 

1118naga02.JPG 

第3位 掴みが凄い!

 曲の最初が凄い!「イエスタデ~♪」という入りは

 誰もが歌える、印象深い。

 カーペンターズとの違いは、曲の歌詞が出てくるところ。

 

第2位 ポール・マッカートニーであるということ

 71歳でこのバイタリティ!

 ワーキャー言われたいという可愛いさ。

 

第1位 芸人をカテゴライズできる

 芸人のコンビをどっちがポールで、

 どっちがジョンかと分けることができる。

 ダウンタウンなら松本さんがジョン、浜田さんがポール。

 ダーリンハニーなら吉川さんがポール、長嶋さんがジョン。

 

 

▼3時台 みんなのダイニング

12月4日から「ごごばんみそ汁~7つのきのこめぐり」が

びっくりドンキーの店舗で食べられます!

 

★試食会開催

抽選で20名をご招待致します!

日時:11月30日(土)午後2時から

場所:ニッポン放送

当日は試食会の他、ニッポン放送の社内見学もできます!

 

応募はメール・FAX・ハガキで受け付けています。

メールは、gogoban@1242.com

FAXは、0570(02)1242

ハガキは、〒100-8439 

     ニッポン放送 上柳昌彦ごごばん!

     「びっくりドンキー試食会」の係まで

※住所・氏名・年齢・電話番号・参加希望人数を

 必ず書いてご応募ください。

 

 

★11月テーマは「男の手料理」です!

父親、兄弟が作ってくれた思い出の料理、

自分が作った男の手料理など、

「男の手料理」にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!


gogoban@1242.com

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

脳科学者の澤口俊之先生

「噛むという動きと脳の関係」



【オンエアした曲】

「You were mine」 久保田利伸 

「セイセイセイ」 ポールマッカートニー&マイケルジャクソン

・「ベイビーズ・アー・ポップスターズ」 松任谷由実

「イミテーション・ゴールド」 宇崎竜童・Team KITAJIMA

「さよならの向こう側」 宇崎竜童&横田明紀男 

・「ロックンロール・ウィドウ」 

 宇崎竜童・Team KITAJIMA・横田明紀男・

 御堂筋ブルースバンドwith野本有流

「冬が来る前に」 紙風船

「俺たちの明日」 エレファントカシマシ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト

火曜14時台 A.B.C-Zさん


水曜14時台 松本明子さん

  15時台 土屋礼央さん


木曜14時台 よしひろまさみちさん

  15時台 荘口彰久さん


金曜14時台 黒川勇人さん