・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2時台ゲスト 宍戸留美さん

 

1113rumi.JPG3時台ゲスト 土屋礼央さん

 「わたしは探検隊に行ってないですよ~」

 と言いながら、探検してきたような

 見事なレポートを披露してくれました!


1113礼央.JPG質問・メッセージ募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!

 

 増山さんも探検隊に参加しましょうよ!

増山さん「絶対にヤダっ!!」

 

私も探検に行くぞー!!って感じのポーズでお願いします!

増山さん「絶対に行かないからね!」


というわけで、微妙にやる気のない脱力系探検隊員増山さん。

一度本当に、「怪しい探検隊」の取材に行ってほしいですね~。

 

ぜったいムリでしょうけど・・・(笑)


探検隊増山.JPG・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ、今聴きたい曲のリクエスト」。

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

『埼玉ブロッコリーキャンペーン協議会』から

新鮮で緑が鮮やかな"さいたまのブロッコリー"

1ケース(12株入り)を5名様にプレゼント!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。




  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

・前々から気になってるけど、雰囲気に気圧されて、

 どうもドアが開けられない飲み屋さん!

 あるいは、そういった飲み屋さんが集まってる一角!

・いったい何を売ってるんだかわからない、

 どうも近寄りがたい雰囲気のある店!!

 地元でも、何を作ってるのか誰も知らない工場や施設!

・いつの時代から、そこにあるのか分からない、

 街並みにマッチしてない建物!

・よくわからないオブジェが乱立してる公園!

・怖くて頼めないメニューがある店!

・地元で、奇妙な言い伝えやがある神社やお寺!池や山!!

・地元では有名な都市伝説!!

 ~などなどお寄せください!


 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)


◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!


・「じぇじぇじぇ」「倍返し」と商標登録

「じぇじぇじぇ」...お菓子屋さんが商標出願しているそうです。

「倍返し」...サンヨー食品が商標出願中。

 方言の商標登録、多いです!

 「いいちこ」(大分県の方言「いいですよ」)

 「おおきに」「なんでやねん」「べっぴん」も...

・NHKは商標登録されている言葉を放送で

 言わないようにしていますが、

 「じぇじぇじぇ」が登録されたら...?

「魔女の宅急便」は「宅急便」を勝手に使ってしまい、

 ヤマト運輸とスポンサー契約を結んだそうです。



▼2時台 スト 宍戸留美さん

宍戸留美さんをお迎えしてお話を伺います。


・アルバム「ルミネッセンス」今日発売です!

・20年振りのテレビ出演!

 スタッフさんがみんな年下になってました...


<宍戸留美さんの波乱万丈アイドル人生!>

・生い立ちからデビューまで

 アイドルが沢山いた時代

 オーディションでグランプリを受賞した夜に

 ニッポン放送に出演しました。

 お祭り等で口の中に虫を入れながら

 パン食い競争する等バラエティの仕事ばかりでした...。

・契約終了から、インディーズアイドルに!

 コンビニで立ち読みした雑誌に「宍戸留美死亡説」

 あわてて「生きてます!」と編集長に年賀状を送りました。

 それがきっかけで特集され、子供向け番組に起用されました。

・上柳さんが好きな曲「乱れてロンリー」

 上田健司さんの全面プロデュースなので、

 上田さんの世界観を歌いました。

 アルバムタイトル「ルミネッセンス」には科学の言葉で

 「自ら発光する」という意味があり、

 自分と重ね合わせています。

・声優から世界へ

 フリーになって3年目、声優のオーディションを

 受けるといきなり主役、主題歌を歌うことに。

 2009年にはパリでライブを行いました。

 フランス語は難しい、

 パリでも「本格的にやるならもっとやらないと」

 と言われました。

 

【お知らせ】

・アルバムリリース

 今日、11月13日『ルミネッセンス』発売!

・NHKの『みんなのうた』で竹内力さんとコラボした

 『回れトロイカ』が放送中の

 2人組ユニット・バンバンバザールのライブ

 『うたのラブレターツアーDX in渋谷』にゲスト出演!

 日時は、2013年11月15日(金)!

 場所は 渋谷・クラブクアトロで、夜7時30分から!

 チケットなどの情報は、

 バンバンバザールのHPをチェックして下さい! 

 http://www.ban-ban-bazar.com/


その他、宍戸留美さんの情報は公式ブログでご確認下さい。

 http://ameblo.jp/sundaliru/


▼2時台 ごごばんデイリースペシャル

       ボディスタイリスト比嘉美佐子の

     「おやつタイム」のカンタンストレッチ

ボディスタイリストの比嘉 美佐子さんにお話を伺います!

今日は「ウエストのくびれを作るストレッチ」を教えて頂きます!

 

いつもスタジオで実践しながら放送していますよ!

 


1113higa.JPG
 
1113higa01.JPG
 
1113higa02.JPG
 
1113higa03.JPG 

▼3時台 ゲスト 土屋礼央さん

    「ごごばん怪しい探検隊」

土屋礼央さんの近況と探検隊のレポートをお送りします!


今日の探検は...

「三鷹通りの江ノ電のナゾを探れ!!」


三鷹に江ノ電、事の真相は・・・

 

★今から10年くらい前。
 江ノ電初代500形が廃車にされると聞き
 歴史ある車体が姿を消すのは、かわいそうに思い、
 三鷹通りにある中古車販売店の社長が保存のために購入!
★なんと価格は500万円!
★買い上げ後、群馬の工場に運び、車体を半分にカット。
 残りの半分は、極楽寺に建設予定の江ノ電ミュージアムに寄付!
★ちなみに江ノ電を運ぶためのトレーラーも購入されたそうです!
 雨風から守るため、屋根も建設したので、

 相当な費用がかかっている!
★店の方針として、あえて、目立つ店の看板などを出さずに、
 地域のランドマークになるものを目印にするために、
 キリンや江ノ電を置いています。
★キリンの方が有名で、
 タクシーの運転手さんに「キリンがある店」と言えば
 お店にこれるそうです!



【募集】

自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

店・場所・人・噂を大募集!!


⇒ gogoban@1242.com

 

※情報を元に、水曜スタッフが取材します!!

 

 

▼3時台 みんなのダイニング

11月テーマは「男の手料理」です!

父親、兄弟が作ってくれた思い出の料理、

自分が作った男の手料理など、

「男の手料理」のまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!


gogoban@1242.com

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

文教大学付属高校の講師で歴史作家の河合敦さん

「幕末の教育者・吉田松陰について」



【今日オンエアした曲】

「ほっとけないよ」 楠瀬誠志郎

・「風の街」 山田パンダ 

「面影」 しまざき由理 

「ギンザ・レッド・ウィ・ウィ」 デイブ 

・「フランシーヌの場合」 新谷のり子 

「サレンダー」 チープ・トリック

「柿の実色した水曜日」 ふきのとう

・「ルームライト」 由紀さおり 

・「仔猫のタトゥー」 宍戸留美

・「雨を見たかい」 CCR 

・「マイ・クラッシック」 佐藤隆 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト


木曜2時台 cobaさん

  3時台 荘口彰久さん


金曜2時台 香山ひまわりさん