・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 14時台ゲスト 武内享さん!

 

1107take.JPG15時台ゲスト 荘口彰久さん!

 

1107sou.JPG質問・メッセージ募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」から、

今が旬の農産物をぎゅっとつめた「新鮮野菜詰め合わせBOX」を

毎日5名様にプレゼント

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。




  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)

◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!

・パスワード

 アメリカの調査結果

 190万人が「123456」、

 44万人「123456789」を使っていたそうです

 33万人「password」

・三陸鉄道に5年振りの新人運転手が誕生

 入社が2011年4月1日

 最初は運転士志望ではなかったけれど、

 震災後の運転士さん達の活躍を見て

 志望するようになったとのこと。

・ごごばんバスツアー今週末です!

 バス2台になりました。


▼2時台 スト 武内享さん

武内享さんをお迎えしてお話を伺います。


昼夜ひっくり返っています

 映画「昭和歌謡危機一髪」を実質1曲1.5日で

 レコーディングもミックスも終わらせています。

 大人の事情で、映画の制作を1ヵ月早められたんです。

 意識が無くなったら寝る、意識が戻ったら仕事する、

 という生活...

 一昨日、納めた際にはガッツポーズしました!

 別の仕事先の京都でも、ホテルにキーボードを持って行って

 レコーディングしました。

 

【日本のヒップホップのオールドスクール的な曲を紹介!】

・咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3/スネークマンショー

・邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド編)/山田邦子

 「おもてなし」という言葉が出てきます!

・バイバイ!狂言ママ/梅若クニコ

 

【お知らせ】

武内享さんが出演、音楽を担当されている

「山内恵介 THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」

2014年1月11日(土)公開です!


▼2時台 ごごばん!つながる家族の健康

様々な方に家族の楽しいエピソードを伺います。

2児の母 フリーアナウンサーの根本美緒さん


「公開収録のお知らせ」

日時:11月23日(土)13時30分~

場所:ニッポン放送イマジンスタジオ

ゲスト:キャシー中島さん、勝野雅奈恵さん親子をお招きして

    健康にまつわるお話を伺っています。

また、医学博士による「母と娘の健康セミナー」も開催致します。

 

 

公開収録に40組80名をご招待します。

住所、氏名、年齢、職業、電話番号、

一緒に参加される方のお名前を書いてご応募下さい。

お一人の参加でも大丈夫です。

 

ハガキの場合は

〒100-8439

ニッポン放送「ごごばん!つながる家族の健康!」公開収録の係

 

締切りは11月8日(金)の消印有効です。

 

 

このコーナーへの感想も募集しています。

感想を送っていただいた方の中から、抽選で毎週5名の方に、

養命酒のラジオCMキャラクター

"ようこちゃんの健康ハンドブックセット"

をプレゼント致します。


宛先はメールで、gogoban@1242.com までお願いします。

 

▼3時台ゲスト 荘口彰久さん「浅イイ話」

荘口彰久さんをお迎えして、「浅イイ話」をお送りします!

 

・AKBの新曲のタイトルが長い!

「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら

 僕たちの関係はどう変わってしまうのか、

 僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

 

・秋元康さんがタイトルの長いライトノベル小説に影響された?

・AKBだけじゃない長いタイトルは・・・

 

・BEGINの曲のタイトルが長い!

 『それでも暮らしは続くから 全てを

  今 忘れてしまう為には 全てを

  今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから

  一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り

  分けあって せめて思い出さないように

  暮らしを続けて行くのです』

 シングル「島人の宝」のカップリング曲

 

・まだあった!アーティストは、内核の波
 『すっげー深い穴を見つけたんだ!今から飛降りるよ。

  存在証明なんかじゃない、この深さなら誰にも

  見付かる事はないだろ?生まれてしまった償いを

  しなきゃいけねぇんだ、生きる事と死ぬ事によって。

  俺はもう立派に一つの精神として立った。

  これ以上殺生を繰り返す理由なんて何処にもみつからねぇよ。

  そもそも人は今しか生きられねぇ、常に生きているのは今だ。

  でも「今ここ」と想ったその瞬間には既に過去になって

  いるわけで、次々に未来が押し寄せては今を認識する間もなく

  過去になる。「生」という刹那を証明するのは不可能だろ。

  証明しようとする時には常に過去のモノとなり生きていた

  という記憶にすぎねぇ。つー事は、生きていようと

  死んでいようとそんなもんどっちだって同じじゃねーか。

  だったら俺は希望に向かってスペシャルダイブ!』です。

 

・まだまだあった!アーティストは、レム

『拝啓、大好きなキミへ。誰かに手紙というものを

 書くのは初めてです。最初で最後の手紙を書きます。

 キミは覚えていないだろうけど、初めて会った時のこと。

 涙を見せながら必死に笑顔を作るキミは、どこか寂しくて、

 奇麗で、僕が生きてきたこの世界のものとは思えないほど

 繊細でした。それは温かい陽射しのような、

 優しい春風のような、雨上がりに架かる虹のようで。

 僕の生きる真っ暗な世界に温もりと色をくれた。

 キミに触れた時、僕は初めて生きていることを感じることができた。

 だけど。いつしか僕らは大人になり、キミとの日々は

 いつからか日常になった。押し殺したはずの真っ黒な渦が

 世界を飲み込んでいく。苦しくて苦しくて、痛くて辛くて。

 キミとの思い出が、キミとの日々が色を失っていくのが

 ただ怖かった。だから。僕は僕を終わらせる。

 温もりが冷めないうちに。色を失わないうちに。

 キミはきっと勝手だと僕を罵るだろう。

 でも誰かのために生きるなんて奇麗事、僕には似合わない。

 僕が色を失わないうちに、温もりを抱いて逝きたい。

 生きたいキミと、逝きたい僕。幸せの守り方は一つじゃない。

 考え方が違うだけ。大好きなキミへ。キミを守れなくてごめん。

 僕に光をくれてありがとう。先立つ僕を許して。敬具』

 

▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集終了しました

どんなみそ汁ができるのか、お楽しみに!


☆11月テーマは「男の手料理」です!

 


▼3時台 プレミアムトーク

ノンフィクション作家の山根一眞さん
カザフスタンにいらっしゃるJAXA理事・長谷川さんへ

電話繋ぎました。




【今日オンエアした曲】

「はがゆい唇」 高橋真梨子 

「愛はとまらない」 スターシップ 

・「ホームにて」 中島みゆき 

・「バスストップ」 ホリーズ

「悲しみにさよなら」 安全地帯 

・「愛のファンタジー」 リチャード・サンダーソン 

・「渡良瀬橋」 森高千里 

「冬がはじまるよ」 槇原敬之

「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」 

 スネークマンショー

・「邦子のかわい子ぶりっこ(バスガイド編)」 山田邦子

・「バイバイ!狂育ママ」 梅若クニコ

「見つめあう恋」 カーペンターズ 

「男の世界」 ジェリー・ウォーレス



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のゲスト


金曜14時台 タブレット純さん