台風の影響を大きく受けた三連休になってしまいました。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。私にとっても色々とあった不思議な連休でした。 土曜日の昼から石川さゆりさんの公演を明治座に観に行きました。芝居、落語!唄、朗読、トークと持てる技を駆使した舞台を堪能しました。公演が予想より早く終わったので一回自宅に帰り、息子を連れて神宮球場にバレンティンのHRを観に行った私がバカでした。連休、阪神ファンの熱意なども相まって当日は券完売。がっかりした息子と父親の威厳を保つ為に回転寿司に行くはめに。 日曜日、長女は塾があるので、息子と車で実家に行こうとしたらバッテリーが上がっていててんやわんやに。息子を家に戻してJAFを呼んだり走り回って充電したりするはめに。その車中でバレンティンの新記録を松本さんの実況で知りました。 月曜日の早朝「朝ラジ」スタッフに電話で起こされました。台風中継を7時40分頃に多摩川からやってと要請です。高嶋さんにリポートしている時は強風だけたったのですが、リポート終了直後から雨が強いシャワーのように。東横線も運休になったなか、さらに丸子橋界隈を取材したがためにバケツの水をぶっかけられた状態に。携帯は無事でしたが携帯ラジオは水没。帰ってドライアーで乾かしても音がせず。壊れました。 夕方から雨も上がったところで、息子が近所のバッティングセンターに行こうと言うのでお付き合いを。先日、友達のお父さんに連れられてデビューしたもので行きたくてしょうがない訳です。自転車で乗り付けた所、台風のため臨時休業でした。 ということで三日続けて願いが叶わなかったわが息子!まぁ、人生とはなかなか思い通りにいかないことをちっとは学んでくれたらいいのですが、わが息子よ!