26日からの番組の取材で、サザンオールスターズのリクエストを頂いたリスナーの方々を土日二日間で訪ねました。本当のことを言うとサザンはきっかけで、とにかく色々な所に行ってみたかったんだす。土曜日は浅草浅草寺境内で三代続けて浅草の江戸っ子リスナーにお会いしまいた。当時2才の娘さんかお風呂で突然口づさんだ「涙のキッス」。娘さんはもう社会人です。小岩の洋食屋さん「ペーパームーン」のご主人は桑田さんの詞に背中を押され独立。でも奥様は大反対だった。その奥様は福山さんのファンで娘さんはポルノグラフィティのファンというアミューズ一家。沼津の千本小学校のエリ先生は教員試験の辛い時期に曲に励まされたそうです。全校生徒54人という学校だけど皆いい子なんです。校長先生の許可をも頂いて、千本小学校の良さをアピール!アマチュア時代の桑田さんやサザンを知る鈴木さんとは、ヤマハイーストウェストのコンテストの予選が行われた平和島で話を伺いました。自分のバンドが出る新宿ロフト等でもよーくサザンと一緒になったそうです。プロになっていたかもしれない鈴木さんは家業を継ぎながら、20代納バンドの助っ人ベーシストをやったいるそうです。それぞれの人にそれぞれの人生が。会ってみなければわからない物語の数々がありました。インタビューにご協力頂いた皆さん。本当にありがとうございました!短い時間でしたが、夏のいい旅をさせて頂きました。ちなみに小岩駅歩いて7分。蔵前橋通り沿いの「ペーパームーン」は美味しくて雰囲気のいい最高のお店でした!お近くの方は是非に!