【1時台・2時台の本日のゲスト】

・1時台は、古坂大魔王さん!

・2時台は、シシド・カフカさん!


【3時台・ごごばんミュージックタイム】

・ミュージシャン交流戦「洋楽コラボ」特集!


【募集メール】

・メールテーマ「~しながら~してます」募集中!

・ゲストへの質問も募集中!


▼1時台のゲスト 古坂大魔王さん

 ・オープニングは芸人は草野球が大好き!というお話でした。

  写真は神主打法!


0522kosaka01.JPG 【ごごばんプレゼンショー~東京の芸人の、最新ど~でもいいニュースベスト3~】

  

 ・アンジャッシュ児嶋が売れた件

  アンジャッシュ児嶋さんが高級マンションに住み始めた。

  でも名前が「高級マンション」というマンションだった。

 

 ・爆笑問題・田中さんの件

  カラオケによく行く古坂さん。サザン桑田のモノマネで歌う田中さん。

  あきらかにモノマネなのに、「俺、もともとの歌い方がこうなんだよ」と、言い張る。

 

 ・BOOMERの伊勢さんの件

  後輩がいじるとプライドが高いから「うるさい!いじるな!」と昔から言っていた。

  最近、「いじってもいいよ」と言い出す。

 

 【お知らせ】

 元祖・芸人音楽人混合DJイベント開催

 『オンバコ~夏が始まるけど、DJとカラオケで盛り上がらない?』

 場所:新宿ルイードK4

 日時:6月8日(土) 24時~ オールナイトイベントです!

 詳しくは公式ブログでご確認下さい。

 http://ameblo.jp/k-daimaou/




▼2時台 シシド・カフカさん


0522kafuka@.JPG ・ドラムを始めたキッカケや、アルゼンチンでの生活などお聴きしました。

 ・「何かが始まるニッポン放送」の前になんて言ってるの?

  「Somethings gona start(何かが始まる)です!」

 ・グリコのCMについて

 「プラハの修道院の図書館の中でドラム叩いちゃいました」


ANN ZEROのスタッフに聞いた!シシドさんってどんな人?】

・異常なまでの肉好き!野菜を食べると胃もたれする!

 そして胃もたれしたら肉を食べて治す!

本番前は意外とキンチョーで手汗がビチョビチョ!

 本番中も乾かしながらやってます!

・上柳さん「手汗をかくのは人間がトラブルに出会って棒を持って

 戦う時に棒を落とさないため。

 ドラマーのシシドさんはスティックを飛ばさないために

 発達しているのでは?」

 

 【お知らせ】 

 ・本日5月22日ニューシングル「キケンなふたり」リリースです!

 ・リリースイベントは5月26日(日)タワーレコード渋谷店です。

 ・出演LIVEイベント

  6月21日 東京SHIBUYA-AX

  7月20日 東京・新木場STUDIO COAST

 

 ・オールナイトニッポンZERO水曜日担当です!

 

 詳しい情報は、公式ホームページでご確認ください!

 http://www.shishido-kavka.com/html/

 

 

▼ごごばんミュージックタイム  

 今週はプロ野球交流戦ということで

 ミュージシャン交流戦!

 ミュージシャン同士のコラボ曲などをお送りします!

 今日は「洋楽コラボ」です。

 ・Say Say Say /マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー

 ・Easy Lover /フィル・コリンズ&フィリップ・ベイリー

 ・Endless Love /ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー

 

 

▼デイリースペシャル

 「ダニエラ・シガの世界の果てまで行ってみたら、本当はこんな所だった」

 今回は皇居に行ったというダニエラ・シガさんのお話でした。

  ・日本の皇居宮内庁式部職楽部にお会いするために皇居へ

  自然がかなり残っていて素敵な場所

 ・雅楽素晴らしかった。

  舞台の周りは部屋の中なのに砂利がある1列目で聴いていたが、

  2階から見渡した方がきれいかも...

  2階には楽器や舞台衣装・面等の国宝が置いてあります。


 ・健康チェック

 【納豆の冷たいスープ】

 詳しくは...『7色野菜のスープレシピ』

 著者名: 白澤 卓二、ダニエラ・シガ

 定価:1,365円(税込)発行:株式会社 誠文堂新光社

 

 

▼プレミアムトーク

 歴史作家 河合敦さん

 今日のお話は「大隈重信の素顔」でした。

  


 

【メール・FAXテーマ】

「~しながら~してます 

 古坂さんなら、芸人しながらミュージシャンしてます。

 シシドカフカさんなら、ドラム叩きながら歌っています。

 日ハムの大谷選手なら、ピッチャーしながら野手してます。

 仕事のことや、

 日常生活でも、お風呂入りながら本を読みます。

 新聞読みながらご飯食べます、

 ラジオ聴きながら勉強します、など

 ちょっと時短になることや、

 ダメだと思ってもやってしまうことなど募集しています!




▼本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から

横浜・馬車道の老舗フレンチレストラン

「馬車道十番館」より、横浜土産として人気のお菓子、

"ビスカウト"、レモン・ピーナッツ・チョコレート

3つの風味12個入りを5名様にプレゼント!


住所・氏名・年齢・電話番号を必ず書いてくださいね!


 

    ■メールアドレス&FAX■

     gogoban@1242.com 

      0570-02-1242


テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています。

アイダ設計プレゼンツ「家族でGOGOGO!」では

 「家族にまつわるメール」をお待ちしています。

「街角スマイル」でお訪ねするかも!

 ニッポン放送が流れているお店知ってます!という情報募集中!


【東芝プレゼンツ 街1グランプリ】

「あなたの街の美味しいコロッケ」の情報をお待ちしています!

情報を紹介させて頂いた方には、

 東芝よりLED電球をプレゼントさせていただきます