【1時台・2時台の本日のゲスト】

・1時台は、「HK 変態仮面」監督の福田雄一さん!

・2時台は、元バレーボール選手の朝日健太郎さん!


【3時台・ごごばんミュージックタイム】

・「プロ野球」特集!


【募集メール】

・メールテーマ「夫婦~怒った怒られた事件簿~」募集中!

・ゲストへの質問も募集中!


▼1時台のゲスト 福田雄一さん

 

0514fukuda.JPG 映画「HK 変態仮面」公開中、舞台「アンタッチャブー」も公演間近!

 台本のあがりは大丈夫なのでしょうか?

 そんな中、前回お話が盛り上がりすぎて途中で終わってしまった

 恐妻家エピソードをお話してくれました!

 

 「ごごばんプレゼンショー~福田さんの嫁鉄板話~」

 ★たまごっち事件★

 お台場での会議中、携帯画面に何度もあった着信を見ると全部「嫁」と表示。

 事故か!?と思い電話をしてみると、

 「たまごっち病気になるから家帰って世話しろ!」

 福田さん、仕事中にも関わらず、家に帰ってうんちを流してたまごっちをご機嫌満タンに。

 ちなみに奥さんは、お友だちとランチ中だったようです。

 

 さらにハワイ旅行中。

 たまごっちは日本製。日本時間で生活をしている。

 ハワイまで行って夜中にたまごっちのうんちの世話をさせられる福田さん。

 そして帰国の飛行機の搭乗5分前。「たまごっちが無い!」と騒ぐ奥さん。

 「お前探して来い!それで次の便で帰ってこい!」と言われ、

 しぶしぶ探しに行こうとすると外人キャビンアテンダントに止められ、

 なんとか英語で「エッグ!トイ!ロスト!」と言うと、

 外人キャビンアテンダントに

 「タマゴッチ・デスカ?」

 知ってるのかよ!と福田さん。

 

 航空会社が探してあれば届けますと言うも、

 結局見つからずで、

 奥さんは一言

 「我が子、ホノルルで死すか」

 その時福田さんは内心、

 「やっと解放された」

 と思ったそうです。

 

 

 ★恵方巻き事件★

 福田さんの奥さんは地方出張についてくる。

 そしてめっちゃ高いホテルに泊まり、

 「仕事終わったらすぐ帰ってこい!」

 と言うので飲みに行ったりもできない福田さん。

 ある日、打ち合わせのためどうしても帰りが遅くなる、

 12時くらいになると言って出て行ったが、

 なんやかんやで2時になってしまった。

 ホテルに帰ると・・・

 「お前何時だと思ってんだよ!」

 と、こんこんと説教をされ、

 疲れていた福田さん眠ってしまう!

 すると何かが顔に投げつけられた感覚が・・・

 視線を落とすと、ベッドにぐちゃぐちゃになった恵方巻きが!

 「食えよ!」

 という奥さん。

 言われた通りに謝りながら食べる福田さんに奥さんが一喝!

 「方角そっちじゃねーんだよ!!」

 

 愛されてるのは、愛されてるんですよね?福田さん...


 【お知らせ】

 517日金曜日から渋谷シブゲキで

 ミュージカル「アンタッチャブー」上演。

 ニッポン放送「らくらくチケット」でお求めください!

 電話番号は 03-3287-1120

  http://www.boooo.jp/

 



▼2時台 元バレーボール選手 朝日健太郎さん

 

0514asahi.JPG バレーボール、ビーチバレーのお話や、

 子供の頃は運動が苦手だった話、

 スリムな体型を維持する方法を伺いました。

 

 Q.バレーボールを始めたキッカケは?

   中学の時にバレーかバスケで迷ったが、スーパーハードのジェル(整髪料)を

   つけたいがために。バスケでは許されなかったから。

 

 Q.ビーチバレー転向で苦労したことは?

   最初は空振りした!

   原因は風だったという。室内では味わえない自然との戦いがあった。

 

 スリムな体をキープする方法

 ・大盛りの食生活を一変!

 ・こだわりの靴でマラソンに熱中!

 

 

 

▼ごごばんミュージックタイム  

 今週はスポーツがテーマ。

 今日から交流戦スタート!

 「プロ野球」特集

 

 ・サウスポー/ピンクレディー

 ・恋のナックルボール/大滝詠一

 ・果てしない夢を/ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄

 

 

 

▼プレミアムトーク

 食生活研究家 魚柄仁之助さん

 今日の料理は「ちくわで蒲焼き」

 

0514uo.JPG【レシピ】

①焼きちくわを縦半分に切って、5分ほど茹でる。

②ちくわの内側に縦に切れ目を入れる。

③その切れ目を押し広げるように抑えつけながら、

 ちくわ2切れをウナギに見立てて、竹串に刺す。

④多めの油を敷いて、熱したフライパンで串刺しのちくわを焼く。

⑤裏表ともに焼いたら、少し甘めの砂糖醤油を

 ちくわに2~3度塗りながら、こんがりと焼く。

⑥仕上げには必ず粉山椒を振り掛ける。これでウナギに近づく!

  

 

【メール・FAXテーマ】

「夫婦~怒った怒られた事件簿~ 

 夫婦のあいだで起きた揉め事ってありますよね。

 トイレの便座をあげたままにしている!

 晩ごはんなんでもいいって言ったのになんで文句言うの!

 こんなことで怒った!あんなことで怒られた!

 小さなことから大きなことまでお寄せください!


 夫婦じゃないっていう方は恋人でもOKです!



▼本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から

国立科学博物館特別展「グレートジャーニー人類の旅」の

招待券を5組10名様にプレゼント!


住所・氏名・年齢・電話番号を必ず書いてくださいね!


 

    ■メールアドレス&FAX■

     gogoban@1242.com 

      0570-02-1242


テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています。

アイダ設計プレゼンツ「家族でGOGOGO!」では

 「家族にまつわるメール」をお待ちしています。

「街角スマイル」でお訪ねするかも!

 ニッポン放送が流れているお店知ってます!という情報募集中!

【東芝プレゼンツ 街1グランプリ】

「あなたの街の美味しいコロッケ」の情報をお待ちしています!

情報を紹介させて頂いた方には、

 東芝よりLED電球をプレゼントさせていただきます