【本日のゲスト】

・1時台は荘口彰久さん!

 1時台後半は「浅イイ話」!

・2時台は華原朋美さんをお迎え致します!

 

【ごごばんミュージックタイム】

・「あなたが選ぶベスト20後夜祭」

 今日は「90年代カラオケソング・後夜祭」

 

【募集メール】

・メールテーマ「締めの一曲!」募集中!

・ゲストへの質問も募集中!


1時台のゲスト 荘口彰久さん

【浅イイ話】

「なりすましツイッターにご注意!」

民主党の細野豪志幹事長が、2012年11月15日に亡くなった政治評論家の三宅久之氏のなりすましツイッターに返信しネットで話題に!「亡くなってますよ!」「ネット選挙大丈夫!?」などの声が...

2時台ゲスト 華原朋美さん  

4月17日に発売された復帰第1弾シングル

「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」のお話など伺いました!


◆「夢やぶれて~I DREAMED A DREAM~」について。

私の過去はこれで終わりにするという気持ちです。

◆アンハサウェイさんの「夢破れて」について

近付けるように自分を磨いて行きたい髪の毛も切った方が良いかな...

◆FNS歌謡祭について

芸能人・華原朋美から遠ざかっていた期間が約6年間、FNSに向けて色々な思いを込めながら歌っていたのは、これから先生きて行くためにも大事な時間だった。本当に緊張したが、今の私を見てもらいたい、という気持ちが強かった。

◆憧れていた歌手ベスト3

・中山美穂さん

貯めたお小遣いでカセットテープを買った歌いたいと言う気持ちはあったが、音楽の授業などで歌うのは恥ずかしいと思っていた時期だった。

・工藤静香さん

ビブラートを勉強させてもらっていました。

・プリンセスプリンセス

オーディションで「M」を何度も歌い、何度も落ちました。

 

その他、華原朋美さんの最新情報は公式ホームページで!

http://www.universal-music.co.jp/kahara-tomomi


▼ごごばんミュージックタイム  

 「90年代カラオケソング・後夜祭」!

「どんなときも/槇原敬之」

「ひだまりの詩/ル・クプル」

「世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS」

 

▼ごごばん街1グランプリ 

「あなたの街のオススメのパン屋さん」

 

練馬区の下赤塚駅すぐ近く

 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さん

 

ken_top.jpg0909-1.jpgこだわりは『粉の味が楽しめるパン』。

歯ごたえのあるハード系のパン。

小麦の香りが口の中に広がります!

とってもいい香りと味の秘密は

13種類以上の粉を使い分ける職人技!

粉の風味を是非味わってほしいパンでした! 

 

▼プレミアムトーク

ノンフィクション作家

山根一眞さんに「被災地訪問」のお話を伺いました。

 

 

 

【メール・FAXテーマ】

「締めの一曲」 

コンサートに行って歌手とお客さんが一緒になって唄った歌、

キャンプファイヤーでみんなで唄った歌、

サッカーや野球で試合後にファン・サポーターが必ず唄う歌、

カラオケでの締めの一曲なども

エピソードをそえてお寄せください!

 

 ▼本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から

先月も大人気だった亀屋万年堂より、

ナボナ発売50周年を記念して

「ナボナ詰め合わせ16個入り」を

5名様にプレゼントいたします。

 

    ■メールアドレス&FAX■

     gogoban@1242.com 

      0570-02-1242

 

テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています。

アイダ設計プレゼンツ「家族でGOGOGO!」では

 「家族にまつわるメール」をお待ちしています。

「街角スマイル」でお訪ねするかも!

 ニッポン放送が流れているお店知ってます!

 という情報募集中!

【東芝プレゼンツ 街1グランプリ】

次回から5月テーマになります!(発表は5月2日木曜日)

 「あなたの街の???屋さん」の情報をお待ちしています!

情報を紹介させて頂いた方には、

 東芝よりLED電球をプレゼントさせていただきます!

 

  

 

★「ごごばんコンサート」開催!

「ごごばん!」ならではのバラエティに富んだ曲の数々を

生のライブでお届けします!

出演は中村雅俊さん、五輪真弓さん、

ミッツマングローブさん率いる星屑スキャットさん、

岩手が生んだ中学生歌手の臼澤みさきさん。

司会は、上柳昌彦、増山さやかに加え、

ミッツマングローブさん。

 

日時:511日土曜日

開場 17時 開演 17時半

場所:日比谷公会堂

チケット:6500

申し込み:ニッポン放送らくらくチケット 03-3287-1120