本日1時台のゲストは

今、様々なテレビ番組で

司会者として大人気の今田耕司さん!

2時台には、

大澤誉志幸さんと山下久美子さん。

音楽のことやプライベートに迫ります!

3時台は「ごごばんミュージックタイム」。

「東北」特集、今日は岩手県の歌手です。


今日のメール・FAXのテーマは、

「私、司会経験あります 

 

町内会の司会をして・・・

結婚式の二次会の司会をして・・・

あなたの司会体験談を教えて下さい!


 

テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています!

 

本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から

あわじ島農協から、レタス、そしてタマネギ、キャベツなど、

この時期に嬉しい

「あわじ島の新鮮野菜詰め合わせ」を5名の方にプレゼント!


▼1時台のゲストは、今田耕司さん

 

imadaIMGP0002.JPG

MBSヤングタウン生放送で、ダウンタウンと一緒に出ていた駆け出しの今田さん。

ダウンタウンの圧倒的なトークを前に2時間の生放送で

17秒しか喋れなかったそうですが今日はたっぷりお話して頂きました!

 

▼2時台のゲストは大澤誉志幸さん&山下久美子さん

 

oosawaIMGP0003.JPG

かっこいい大人の三ヶ条を教えて頂きました!

 

山下久美子さん

・逃げない

・諦めない

・怖れない

 

大澤誉志幸さん

・実るほど頭をたれる稲穂かな

・いいタイミングで...笑っている人

・心の把握ができる人

 

 【お知らせ】

★3月20日発売、山下久美子&大澤誉志幸「& Friends 」

 珠玉のコラボレーションアルバムです!

 

★アルバムリリース記念ライブ開催!

・4月13日(土) モーション・ブルー・ヨコハマ

 1部 17:30スタート

 2部 20:30スタート

 

・5月12日(日)六本木スイートベイジル

 1部14:00スタート

 2部18:00スタート

 

詳しい情報は大澤誉志幸さんの公式ホームページをご覧下さい。

http://y-ohsawa.typepad.jp/sorte/

 

 

▼3時台「ごごばんミュージックタイム」

テーマは「東北出身歌手の唄」

今日は岩手県です。

・北国の春/千昌夫

・津軽恋女/新沼謙治

・故郷~ブルースカイ・ホームランド/臼澤みさき

 

 

▼プレミアムトーク食生活研究家 魚柄仁之助

今日の料理「ピラフ・ド・鯖缶」

 

 

sabaIMGP0005.JPG【レシピ】

①鍋に牛乳720ccを入れて沸かす。

②90ccの小麦粉を180ccの牛乳と水でドロっとするように溶かして、

 ①の中に注ぎ込む。

③弱火にかけて牛乳にとろみが付いたら、

 55gのバターとカレー粉少々、塩少々、鯖缶(水煮)を加える。

④最後に塩コショウで味を整える。

⑤これをご飯にたっぷりかけて食べる。

 

 

【お知らせ】

★「ごごばんコンサート」開催!


「ごごばん!」ならではのバラエティに富んだ曲の数々を

生のライブでお届けします!

 

出演は中村雅俊さん、五輪真弓さん、

ミッツマングローブさん率いる星屑スキャットさん、

岩手が生んだ中学生歌手の臼澤みさきさん。

司会は、上柳昌彦、増山さやかに加え、

ミッツマングローブさんにも入って頂く予定です。


日時:5月11日土曜日

開場 17時 開演 17時半

場所:日比谷公会堂

チケット:6500円

15日(金)まで番組先行予約受付中!


チケットのお申し込みは、平日9時~5時、

お電話でお申し込みください。


TEL 03-3287-1120 らくらくチケットまで。

 

 

★「ニッポン全国のラジオ局おすすめ!第3回ニッポンうまいもん祭り」

 

会場では毎日ニッポン放送のイベントを開催!

最終日18日(月)午後1時から

「ごごばん!」の公開生放送を行います!

ゲストは土屋礼央さんとダーリンハニーの吉川正洋さんです!

 

開催期間:3月13日(水)~18日(月)

場所:横浜高島屋・8階催会場