本日1時台のゲストは、荘口彰久さん。

1時台後半に「浅イイ話」があります!

2時台はBEGINの皆さんが登場!

音楽、プライベートのお話を伺います。

BEGINの皆さんへの質問も募集中ですよ!


今日のメール・FAXのテーマは、

「旅立ちの春 

 

春は旅立ちの季節ですね。

そこで、親元を離れて一人暮らしを始めた頃のお話を募集します!

あなたが一人暮らしを始めた頃、どんな理由で始めましたか?

どんな部屋に住んでいましたか?苦労はありましたか?

あるいは、現在子供が一人暮らしを始めます・・・

などなど、親元を離れて一人暮らしを始める旅立ちのお話をお寄せください。


 

テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています!

 

▼本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から抽選で

WBC侍ジャパンTシャツを2名の方に、

さらに、ニッポン放送特製扇子を3名の方にプレゼント!


▼1時台のゲストは荘口彰久さん

丸の内駅伝に参加されたお話や

上柳さん、荘口さんの初めての一人暮らしのお話もありました! 

 

▼「浅イイ話」

 今となっては死語となってしまった言葉を紹介しました。


▼「房みどりの街角スマイル」

千葉県東金市のエコビレッジ八百剛さんさんにお邪魔しました!

 

▼2時台のトークセッションのゲスト BEGINの皆さん


映画「旅立ちの島唄」主題歌「春にゴンドラ」の制作秘話などをお聴きしています。

 

begin.JPG

【お知らせ】

NEWシングル「春にゴンドラ」3月20日(水) 発売
南大東島を舞台にした映画「旅立ちの島唄~十五の春~」主題歌です。

映画は東京では5月18日からシネスイッチ銀座で公開、

順次全国ロードショーです。

 

BEGINのその他詳細は公式ホームページで!

http://www.begin1990.com/top3.html 

 

▼3時台 「ごごばんミュージックタイム」

 「港の唄」特集

本日の3曲はこちら!

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウンタウンブギウギバンド」

「かもめが翔んだ日/渡辺真知子」

Love Affair~秘密のデート~/サザンオールスターズ」

 

▼プレミアムトーク 

ノンフィクション作家 山根一眞さん