今日のメール・FAXのテーマは、


「みかんといえば、ふと思い出すこと 

 

みかんを甘くする裏ワザ。

みかんを食べながら過ごした冬の思い出。

田舎からミカンが送られてきましたなどなど、

みかんといえば、ふと思い出すこと、

なんでもいいので教えてください!


メッセージはHP左側の「メールフォーム」からどうぞ!

 

テーマ以外の普通のお便りもお待ちしています!

 

本日のプレゼント

メール・FAXを送って頂いた中から、

JAみっかびの美味しい青島みかん4.5キロ一箱を

10名の方にプレゼント!

 

▼1時台のゲスト・荘口彰久さん

ブロガーとはなんなのか?

アフィリエイトという商売とは?から、

山手線の広告でやたらと見かけた与沢翼さんの広告の話に展開!

アフィリエイターから億を稼ぐ人もいるんですね。

4万ビューで4000円という情報もありましたから、

ほとんどの人は稼げないんだとか。。。

 

【浅いい話】

『高須クリニックの高須院長、フリーメイソンに入る!』

・ツイッターで気軽に「フリーメイソンに入った」と報告

・そんなに簡単に答えていいの!?

・陰謀説の裏に必ずフリーメイソンの影あり、と言われているが・・・。

・坂本竜馬がフリーメイソン?

・入会金4万で年会費8千円、夏にはバーベキューも?

・飯倉の交差点に日本支部のビルがあり、

 ちゃんとホームページもあるとのこと。

・入会したい方は紹介制みたいなので、

 知り合いを当たってみてください・・・。

 

▼2時台のゲスト、ミュージシャンの大槻ケンヂさん

 

130131大槻さん.JPG

★小説『縫製人間ヌイグルマー』映画化決定! 
 井口昇監督、主演中川翔子さんです!

★特撮の最新アルバム「パナギアの恩恵」発売中! 

  大槻ケンヂさんの最新情報は公式HPで!

 

http://www.okenkikaku.jp/okenkikaku/o-ken/top.html

 

▼プレミアムトーク・ノンフィクション作家 山根一眞さん

 聴導犬についてのお話をして頂きました。 

 日本聴導犬協会では引き取り手が最後になる

 最後の一匹でも、とても訓練された優秀な聴導犬ということです。

 

明日は「ごごばん!フライデースペシャル」、山瀬まみさんとお送りします!

ゲストは、伝説の焼き鳥屋「鳥重」を営んでいた名物女将の東山とし子さんです。