今週のごごばんフライデースペシャルも山瀬まみちゃんとお届けしました!

「どんな一週間を過ごしましたか?この週末どんな風に過ごしますか?」というメッセージをいただき、この一週間、あるいは二週間、あなたが大変だったこと、うれしかったこと、困ったこと、がんばったことをうかがいました。

リクエストは、春休みでお子さんやお孫さんと一緒にラジオをお聞きになっている方も多く、アニメソングや戦隊モノの曲のリクエストをたくさんいただきました。

●お送りした曲は、

『仮面ライダーオーズ/OOO』オープニングテーマ「Anything Goes!」(歌-大黒摩季)、

『ポケットモンスター』初代オープニングテーマ「めざせポケモンマスター」(歌-松本梨香)

『ドラえもん』現オープニングテーマ「夢をかなえてドラえもん」(歌-mao)などなど!

●さらにリクエストとは別に、コチラもお送りしました。

山瀬まみ / 「Thank you all of my friends」


●まみちゃんのデビューは、1986年3月21日。
そうです。まみちゃんは今週デビュー25周年を迎えました。
25周年記念アルバム『25thアニバーサリー・ベストアルバム』が、4月20日に発売されます!
お送りした「Thank you all of my friends」は、そのアルバムの中の曲。
ぜひチェックしてくださいね。
20110325まみさん.jpg●15時台の五戸アナのレポートは「遊ぼう会」の活動をご紹介しました。
「遊ぼう会」は、早稲田大学・学校心理学教授・本田恵子さんの生徒が中心となっている団体。月に一度、子ども達と一日遊ぶ、という活動をしています。遊びは、電気も道具も使わないでやるものがほとんど。
震災後、「遊ぼう会」のリーダー・鴨川光くんは、普段「遊ぼう会」がやっている、何も持っていなくても、スペースがせまくてもできる遊びを広めようと、ブログを開設しました。
子どもはもちろん、親子でも、大人同士でも楽しめ、避難所でもできる遊びです。ぜひご覧下さい。「遊ぼう会」のブログはコチラ