最近女性に人気の書道教室をレポートすべく、

恵比寿の「公文(くもん)書写教室」におじゃましました。

人気の万年筆コースを体験!

20110114書道教室<教え中>縮小.jpg久しぶりに字を丁寧にゆっくり書く...それだけでも楽しかった上に、

講師の日比生優子(ひびおゆうこ)さんが花丸を書いてほめてくださり、

うれしくなってしまいました。

生徒の方にお話をお聞きすると、

3~6ヶ月で字が変わったと周りの方に言われるようになったそう。

 

手書きでモノを書く機会が減った今だからこそ、

より手書きのものは気持ちを伝える手段になる、

だからキレイに書きたいと思う人が増えている、というのは、

自然なことのように感じたのでした。

20110114書道教室<2ショ>縮小.jpg公文書写教室は全国に約2400教室あります。

興味のある方はぜひ公文書写教室のホームページをご覧ください!