吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第10回『読めるラジオ&Yun*chiさん登場!』

2012/12/13


12月8日(土)の番組放送前、よっぴーに「今回は何やりゃあリスナーに無駄な労力を使わせられるかなぁ?」と聞かれた僕ばっぴー。たしかにこれまで何種類もの企画書やNAVERまとめなど、企画をリスナーに丸投げして番組を進行してきたBUZZニッポン。


「そうだなぁ......とびきりメンドイことさせようやwww」と僕も頭を悩ませながら「自分がやったら最高に面倒で、嫌で嫌で体からピューピュー変な汗を出しちゃうようなこと」を考えていくうちに、



「番組のブログを書かせよう」


と提案したのだけれど、よっぴーに


「それはお前がやれ」


と言われ、却下されました......




〜 BUZZニッポン 放送第10回『読めるラジオ&Yun*chiさん登場!』〜 



そんなワケで8日の放送ではよっぴーの望みを叶えるため、「無駄な労力フル注入・読めるラジオづくり」に挑戦しました!よっぴーが放送中に喋った内容が音声文字変換ソフトによって次々に文字になり、その文中に含まれる誤字や脱字をリスナーの皆さんに校正してもらおうというこの企画! 



意外とまとまっているような、いないような......

いかにもBUZZっぽい中途半端さ満載な結果はこちら!(笑)


https://docs.google.com/document/d/1CxMgRXV4UDc0EVJo7_lcnBHf3mh3qZRCnyDDpWt2ECI/edit


でも実際相当直してもらってるんですよこれ......だって音声文字変換ソフトがつくってく文章って「良いか日サロリ バス忍耐(吉田尚記 BUZZ ニッポン)」みたいな感じだったもの。。。



当番組は地球に存在するラジオ番組の中で、

最もリスナーに頭が上がらない番組です!




受験生をガムで応援する「BUZZトーク~ガム剤師よっぴーが応援~」にはキラキラ光る独特の歌声を持つアーティスト、Yun*chiさんが登場! 人形みたいに小柄で可愛いらしいYun*chiさんを「美味しい中華料理屋にいそうな感じ」、「モチモチな肌の感じが柳原可奈子さんにも似てる」と表現し、 のっけから飛ばすよっぴー。あんた、若干引かれ気味ですよ。。


Yun*chiさんはGoogle ChromeのCM曲などで有名なボカロP・kz(livetune)さんとMOGRA(秋葉原にあるクラブ)で出会ったことをきっかけに、kzさんプロデュースでデビューしたそう! 「フェアリーボイス」とも呼ばれるYun*chiさんの歌声、みなさんもぜひチェックしてみてね!


そしてガム剤師よっぴーとYun*chiさんはリスナーの"高菜のヨシ君"に電話を繋ぎ、楽しくトーク!受験勉強に励んでいるものの、ラジオを聴きながらだと集中できないと話すヨシ君に「俺の番組のリスナーって " 合格しました!"ってメールを送って来る人がすごく多いんだよ!」とよっぴーはドヤ顔ドヤ声ドヤ体重で豪語していたけれど、そりゃ「合格した」ってメールのほうがリスナーも送りやすいのでは...(笑)


将来の夢はラジオパーソナリティという高菜のヨシ君には、いつものように「眠気覚まし ブラックブラック」「キシリトールできっちりトール」「頭をクリーンにグリーンガム」「狭き門をこじあけるアクオ」が詰まった「お守り袋入り必勝ガムセット」をプレゼントしたよ!ガムを噛んで、よっぴーのような細くて寝不足で四六時中トーンコネクトで情報を発信しまくるパーソナリティを目指そう!



buzz1208.jpg



さらに、よっぴーが大王イカに首を絞り上げられながらネットの海から見つけたオススメサイトを紹介する「吉田サーフィン!!」では、ニフティが運営するカフェスタイルの飲食ができるイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」をご紹介!実は東京カルチャーカルチャーにはよっぴーもかなりの回数出演しているそう!


世の中の楽しいことが集まるイベントハウス・東京カルチャーカルチャーなら、趣味は「いやらしいことを考えながらお餅を付くこと」というあなたにもぴったり合う餅つきイベントも開催されているはず!ぜひ足を運んでみてね〜!


「東京カルチャーカルチャー」 http://tcc.nifty.com/



さてさて!12月15日(土)の放送にはニワンゴの杉本社長がゲストで登場するよ!BUZZトークのゲストは吉木りさちゃん!


絶対聴いてね〜!!

PAGE TOP