杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯162 多いのは...上り坂?下り坂?

【杏のAnytime Andante】

■杏ちゃん、返り咲く!?
杏ちゃんが出演中!「JR東日本「Japanese Beauty Hokuriku 行きたかった、あの日本へ。」キャンペーンのCM、みなさんご覧になったでしょうか?実は杏ちゃん、過去にJapanese Beauty Hokurikuのポスターに採用されたことがあるそうで...。「仕事を始めて14年くらいたち、再びやらせてもらうことも出てくるんだなぁ...」と嬉しかったんだそうです。

ちなみに、ユニクロのCMも同じように、何年か前に出演、最近になり今度はキャンペーンガールへ。2つのCMに返り咲くことができた!という、うれしい報告から番組が始まりました...。


■クイズです!
今回のテーマは「坂」

特に話すことがない時などに、杏ちゃんは「今いるこの街に、上り坂と下り坂どっちが多いでしょうか?」というクイズを出すそうです。みなさん、答えはわかりますか?

答えは「(上り坂も下り坂も進む方向で変わるだけということで)上り坂も下り坂も一緒...」なんですが、意外と悩む人が多い...ということで。なんとも杏ちゃんっぽい、時間の使い方!?会話の盛り上げ方!?とでもいうのでしょうか?

杏ちゃんが「今いるこの街に、上り坂と下り坂どっちが多いでしょうか?」とクイズを出す時は、特に話すことがない時!?と覚えておきましょうか!?


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。

スピッツのアルバム『フェイクファー』の中から「仲良し」をお届けしました。杏ちゃんは、軽快で甘酸っぱい感じが、子供の頃からスキだったんだそうです。

ちなみに、こちらのアルバム、杏ちゃんの親御さんが、京都のおみやげだ!と言って、買ってきてくれたそうなんですが、あとから冷静に考えると「京都のおみやげじゃないだろうな」と思ってしまうと。『フェイクファー』について考えると、いつもこの話を思い出すんだそうです。


■今週の杏ちゃんイラスト■
162.jpg
もはや説明不要!?杏ちゃんの愛犬ヤマトです。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP