杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯161 「中華料理」と「喫茶店」

【杏のAnytime Andante】

■杏、中華料理をふるまう!
先日、家に友達を招いて、中華料理をふるまったという杏ちゃん!

中華は出来立てがおいしい!ということで、友達が家に集まるまで、材料を切って切って仕込みをして、友達が集まってからは炒めて炒めて焼いてと、大皿5~6皿分の料理を作ったんだとか。う―ん、どんな料理だったのか気になります!!「ごちそうさん」の声が聞こえてきそうです(^^)。

そして!今回、初めて大根餅にも挑戦したそうです。とっても簡単だったので、オススメ!だそうで、みなさんも、もし良かったら、作ってみてくださいね!!


■トークテーマは「喫茶店」
そんな食欲の秋ならでは!?のお話からスタート!今回のテーマは「喫茶店」です。

・杏ちゃんは、モデルの仕事を始めたての頃、出版社が多くある、神保町へよく足を運んでいたそうで、有名な喫茶店「さぼうる」にも何度か行ったことがあるんだとか...。昔ながらの喫茶店でお茶する杏ちゃん、それだけでもう、絵になるんでしょうねぇ!!

・ちなみに、喫茶店のはじまりと言われているのは...1888年、明治21年に、東京・上野に開店した、「可否茶館」(かひさかん)。200坪の敷地に、2階建ての木造洋館だったそうです。もうちょっと早いかと思っていたという杏ちゃん!「幕末には、もうコーヒーは飲まれていましたし...」と、さすが歴女!な発言も、笑。

・最近、動物のいるカフェも増えていますが、杏ちゃんも愛犬ヤマトを連れて、何度かドッグカフェに行ったことがあるそうです。とにかく食いしん坊のヤマトは、牛乳を薄めたものなどを出してもらうと大喜び...ものすごい食い付き、だそうで!絶賛ダイエット中のヤマトも、食欲の秋には負けてしまうのかも!?しれませんね。

・杏ちゃん、お仕事で各地へ行くと、地元の喫茶店でお茶をすることも多いそうで、ぜひ全国のオススメの喫茶店を知りたい!と話していました...。おたより、こちらまで!お待ちしています。


■今週の杏ちゃんイラスト■
161.jpeg
杏ちゃんが持つと、丼もおしゃれなカフェボウルに見えそうと感じるのは、スタッフだけ...?


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP