杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯139 杏ちゃんのお気に入りは!?

【杏のAnytime Andante】

■ひさしぶりのショーモデル。
つい先日、ひさしぶりにファッションショーに出演したという杏ちゃん。しかも2日連続だったそうで...。

1日目は、京都。お寺の境内の特設ステージを和服で...。その翌日は長崎へ。長崎のブライダル会社のファッションショーに...。どちらもまったく違うショー、自分でも気付かぬところで疲れていたようで...。帰ってきた翌日の花咲舞の撮影現場では...合間の時間は、ずっと眠っていたんだとか。

この2つのショーのオフショット写真は、後日FacebookにUPする予定です。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!


■片付けって...いいかも!?
片付けは...「できるかできないかより、やるかやらないか」と、前回の放送で、こんまりさんに言われ「耳が痛-い」と嘆いていた杏ちゃん。ついに、手を付けていなかった部分も含め、大幅な片付けに挑戦!なんとか無事に終えたんだそうです。

自分のお気に入りが増えた分、服を選ぶのが楽になった!とうれしそうな杏ちゃん...「やってみると案外いいもんですね!」な―んて、余裕発言をかましておりました。笑。


■変わっているものがスキ!?
今回のテーマは...「favorite...お気に入り」

杏ちゃんのお気に入り...。片づけをした時に、古いけれど、迷ったけれど捨てられなかったものは、NYで買ったビンテージもの...ノーマカマリの、テロっとしたトレーナー素材の上着なんだそうです。ボタンがたくさんついていて、ボタンの留め方で雰囲気が変わるんだとか。

もうひとつ、古いものでお気に入りといえば、京都の骨董品屋さんで買った、おちょこ。これは、エスプレッソを飲むときに使っているそうです。

「シンプルで、ちょっと変わっているモノが好きなのかなぁ...」と、自分のお気に入りを分析していた杏ちゃん。色や素材はよくあるもの...なのに、ちょっと変わっているものに惹かれてしまうそうです。

そのほか、杏ちゃんのお気に入りの時間はというと!?たまに朝寝ができるとき、眠りたい時に眠れる、きちんとした朝ごはんを作ること、ミックスを使わずにホットケーキを作る...ぎょうざのお話.........と、サイゴは食べ物の話題に...「ごちそうさん」でも「花咲舞」でも、おいしそうに食べ物を食べている杏ちゃん...。本当に食べるのがダイスキ...みたいです。

お気に入りは、年齢によって変わってくるもの...変化を楽しみつつやっていきたい、そんな風に杏ちゃんは話をまとめていました。


■今週の杏ちゃんイラスト■
139.jpg
杏ちゃんのお気に入り...ノーマカマリの上着...上着!?こんな感じなんだそうです。

PAGE TOP