3月21日13時~は 必聴!!!年商2000億円 DMM.comの創業者に直撃!:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週月曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2018.Mar.19

3月21日13時~は 必聴!!!年商2000億円 DMM.comの創業者に直撃!

亀山敬司会長イラスト①.jpg 

                                   DMM.com 亀山会長こと、かめっち!! 

阿部亮の、世界を変える日本の起業家スペシャル  


年商2000億円企業~DMM.Comの創業者に直撃!



    21日春分の日 午後二時まで  「ニッポン放送 ホリデースペシャル、


阿部亮の 世界を変える日本の起業家スペシャル」をお届けします。


           今年13日に「阿部亮のNGO世界一周!~世界を変える日本の起業家たち」を


2時間に渡ってお届けしました。


世界にインパクトを与え、事業を展開する、注目の起業家たちをゲストに迎えて、


お話を伺いましたが‥ 今回は第二弾。


今回のゲストは「DMM.com」の創業者で、会長の亀山敬司さんです。亀山敬司会長②.jpg

                           (顔出しNGの亀山会長です・笑)


  みなさんは DMMご存じでしょうか。     DMMでオンラインゲーム艦隊コレクションで遊んでいる」


「映画やドラマなどの動画を楽しんでいる」


「水族館を今度作るって聞いたなあ」‥そんな方も多いと思います。


今や「DMM」の年商は2000億円の日本を代表するベンチャー企業となっています。


その企業をここまで成長させて亀山敬司会長に「DMMが成功した理由」「若い社員を伸ばす秘訣」


「事業の展開の仕方」など また亀山会長のプライベートにも迫ります。お楽しみに!!


  そして番組は4月2日にYoutubeでも公開します!!

  放送では流れなかった未公開トークも満載です。




沖縄で2020年開業予定の 水族館!デジタルとアナログを融合?!

水族館イメージ①.jpg亀山敬司会長②.jpg
前ページ
後ページ
PAGE TOP