1月9日はビジネス・ブレイクスルー大学 門永宗之助先生が出演されます。:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週火曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2018.Jan.03

1月9日はビジネス・ブレイクスルー大学 門永宗之助先生が出演されます。

IMG_5753.jpg

 

世界に通用するグローバル人材を育成する大学が日本にあるのをご存じですか?

それが ビジネス・ブレイクスルー大学。

日本を代表する経営コンサルタント 大前研一さんが学長を務められています。

1月9日は 前回に続き、ビジネス・ブレイクスルー大学 副学長の門永宗之助先生に

ビジネス・ブレイクスルー大学の大学、そしてMBA取得可能な大学院について伺います。

大学 大学院はすべての授業がオンライン、通学不要。経営、IT,問題解決、英語、

そして 大学は学生~専門は グローバル経営学科、ITソリューション。

世界でビジネスリーダーとして活躍する経営、マネジメントのプロ、経営とITでイノベーションを起こすプロを育成します。

大学院は 社会人と対象としてMBA取得のためのコース。内容は3つに分かれています。

企業参謀を目指す経営管理コース、グローバルな場面で即戦力の力をつけるコース、起業を目指すためのコースなどなど・・・・。

30代~60代と社会人経験の方ばかり、また授業がすべてオンラインということで

海外にいる日本人の受講生も。2年で卒業が理想ですが、なかなか働きながらですと難しい上

レベルの高い授業、課題が多く、2年を超してもOKというのも助かりますね。最大5年ぐらいが多いとか・・・。

誰でもできる仕事はAIにとってかわられる時代と言われる中で、

自分のこれまでの経験に さらに世界で戦える力を備えることこそが これから 生き抜いていける方法なのかもしれませんね。


IMG_5754.jpg
前ページ
後ページ
PAGE TOP