パーソナリティ阿部亮さんがミャンマーで建設支援した寺子屋学校の贈呈式が開催:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週月曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2017.Dec.06

パーソナリティ阿部亮さんがミャンマーで建設支援した寺子屋学校の贈呈式が開催



12月3日、ミャンマーでは観光のトップシーズンとなるこの時期。

番組のパーソナリティ阿部亮さんが ミャンマーでは5校目となる 寺子屋学校、その学校の贈呈式が開催されました。


IMG_6003.jpg                         学校の名前はティディミンガラシュエワー寺子屋学校

                         108名の生徒が通っています。これまでの学校よりもやや少なめです。



IMG_6013.jpg僧侶の校長先生と。


IMG_6048.jpg歌の練習に協力してくださった先生方



IMG_6078.jpg今回の贈呈式にはヤンゴンで大人気の日本人バンド

「江戸川タウンシップ」さんをゲストにお迎えしました。

「Stand By Me」をはじめ、「夜空ノムコウ」など日本の名曲を

青空のもと演奏、歌って頂きました。


みなさん、とてもいい方ばかり。普段はヤンゴンでお仕事をされています。

IMG_6070.jpg阿部さんが日本に招待したドリームトレインの子ども達も寺子屋の子ども達に

日本の紹介をするために、参加してくれました!!


IMG_6036.jpgIMG_6055.jpg
前ページ
後ページ
PAGE TOP