番組がYoutubeで聴けて、見れる?!:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週火曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2017.Dec.09

番組がYoutubeで聴けて、見れる?!

阿部亮のNGO世界一周!8年目に突入記念‼️
12月1日から31日まで
YouTubeに過去のとっておきの放送が毎日18時に公開中!!

channel_icon2.jpg

『ニッポン放送 阿部亮のNGO世界一周!ベストセレクション』

今回ご紹介するのは、ありそうでなかった抜群のアイディアや独自の経営理念で活躍されている方がたです。

9日~11日 企業の社員が開発途上国に?「留職プログラム」
      NPO法人クロスフィールズ
      代表 小沼大地さん登場!
小沼さんと阿部さん2 (2).jpg

12日~13日 研究者集団企業
      「科学技術の発展と地球貢献を実現する」を理念に。
      株式会社リバネス代表取締役CEO丸幸弘さんの
      想像力を超える、創造性あるお話を。

丸さん収録中③.jpg丸幸弘さん 収録中


 14日~17日 横浜の根岸という地域を中心にニートやひきこもり、
      不登校など生きづらさを抱えた若者に対して、
      民間ならではの幅広い事業でサポート
      「K2インターナショナルグループ」岩本真実さんが登場


前ページ
後ページ
PAGE TOP