1月26日(木)の放送は 街の掃除をかっよく!NPOグリーンバードをご紹介します:阿部亮のNGO世界一周! | 毎週月曜日 21:30~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

阿部亮のNGO世界一周!

aberyo@1242.com

阿部亮

阿部 亮

北海道札幌西高等学校卒業。19歳で陸路を世界一周したことをきっかけに、2010年からニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」のパーソナリティを務める。夕刊フジに毎週コラムを連載中。

facebook
radikoで聴く

番組紹介

番組では、日本国内や世界各国で活躍するNGO(国際協力に携わる民間組織)を紹介。
NGOの代表や現地スタッフの方々をゲストに迎え、「なぜNGOに入ったのか?」
「現地はどんな悲惨な状況なのか?」
「どんな支援活動をしているのか?その成果は?」
「NGO活動の現場で目撃した現実とは?」「NGOは世界をどう変えたいのか?」
などの疑問に迫りつつ、世界を舞台に頑張っている日本人の姿を、
パーソナリティ阿部亮が紹介していきます。

インフォメーション

2017.Jan.20

1月26日(木)の放送は 街の掃除をかっよく!NPOグリーンバードをご紹介します

IMG_3292.jpg

(左 パーソナリティ 阿部亮さん   右 ゲストの杉山文野さん)


清掃ボランティアって聞いたことありますよね?

ボランティアの中でも身近に参加できる簡単な活動です。

でも、一見きくと「一生懸命 掃除しなきゃいけないのか」「なんとなくかっこ悪い」と思う人もいるかもしれません。

そんな中

「きれいな街は人の心もきれいにする」をコンセプトに 街の清掃活動を2002年から続けているNPOがあります。

それが「グリーンバード」です。

グリーンバードのすごいのが日本にとどまらず 海外にもチームがあること。

なんでもパリのグリーンバードのチームはその功績を認められて 市長から表彰を受けたとか!すごいですね!

http://www.greenbird.jp/

26日の放送では グリーンバードの歌舞伎町チームのリーダー「杉山文野」さんにご出演していただきます。

新宿 歌舞伎町チームって聞くと 迫力ありますね!一体どんな方が参加して、そのモチベーションはどこにあるのか?伺いますよ。


前ページ
後ページ
PAGE TOP