HOME > 山本かおるの今日もいい天気
山本かおるの今日もいい天気
山本かおる
山本かおる
過去の「今日もいい天気」はコチラ
Diary
8月27日
我ら日本人は野村将希さん
森田健作の我ら日本人。
今度のゲストはあの“飛び猿”の野村将希さんです。
野村さんはサンミュージックで森田さんの2年後輩なんです。
森田さんが、「サンミュージックのビルは1・2階は俺が建てたけど
3階より上は野村さんが建てたんだ」って。
デビュー当時も凄い人気だったんですね!!

とにかくカッコいいです。
背も高いし脚も長〜い。
でも何と言っても身体が凄い。
すんごい筋肉なんですよ!!
私、生マッチョは初めての経験。
実際に触らせていただいたのですが、つい興奮しハシタナイ声を上げてしまったようです。
収録後に森田さんが「山本さん、あの声はヤバイよ(笑)」って。
あら、そんなにスゴイ声だったかしら。ほんと失礼致しました。

とにかく、お二人の明け透けなトークが面白いこと面白いこと。
「彼(野村さん)はセコイんだよ!!」って力説していたエピソードがあるんですが
私が聞いた感じでは、森田さんの方がよっぽどセコイのでは…??

放送は9月12日と19日の予定です♪♪





8月26日
どん底からの脱出
普段は星占いって全く信じていない私。
ファッション雑誌の後ろの方って、必ず星占いのコーナーがあるじゃないですか?
普段はまず読まないで飛ばしちゃうページ。
例外的に気になるとしたら…恋をして浮かれている時か
逆に、恋して落ち込んでいる時くらい?

そんな私がここ一ヶ月ほど毎日チェックしているんです!!
Yahoo!Japanのトップページの星占い。
どうしてだと思います?
だって、私のさそり座の運勢、7月の半ばからず〜っと
12星座中の12位か11位だったんですもん!!

最初は
「あ、今日さそり座、総合運39点…12位かぁ〜」って思っただけだったんだけど
次の日も37点12位、その次の日も45点11位…とくれば気分悪くなってきますよね。

私って今どん底?

そんな私の運勢ようやく上向いてきたようです。
一昨日、5位。昨日は4位。今日も4位です。
そして明日は3位!!爽やかな気分の1日になるらしいです。
ラッキーナンバーは3♪
ラッキーカラーはスカイブルー♪
ラッキーレジャーはショッピング。
ラッキースポットは駐車場?
ラッキーアイテムはテレビゲーム機??
ラッキーグルメは…タンタン麺。

う〜ん。
どう取り入れたらいいだろう。このラッキーアイテム。
3時にスカイブルーのシャツを着てテレビゲームを買いに出かけ、お店の駐車場へ???
車を持っていない私がラッキーアイテムの駐車場を使いこなすのは難しいです。
とりあえず、近所に出来たばかりの陳麻家でも行ってタンタン麺を食べるくらいなら
できそうです。



8月21日
我が家の家電問題
先週、地デジ対応の液晶テレビを買ってウハウハしていた私。
きょうの新聞を見て固まりました。

白物家電一斉値上げ…

そうだった。
エアコンは使わないからいいとしても
我が家の冷蔵庫は10年選手。
洗濯機に至ってはもう18年選手。
蓋が壊れていてセンサーがうまく作動しないので
蓋の付け根にガムテープを巻いて無理やり使い続けています。

そうだった。
我が家に必要なのはテレビだけじゃないんだよ。
むしろ、冷蔵庫が先だったかも。
いつ壊れてもおかしくない状態です。
実際にチルドルームは均等に冷えなくなってきて
頭はカチカチに凍って尻尾は生…といった
ハーフ&ハーフの秋刀魚なんかが製造できたりします。
う〜ん。
洗濯はイザとなったら洗濯板でも買って手洗いする手もあるけれど
冷蔵庫だけは、"手動で冷やす”・・・・・無理ですよねぇ。
氷室でもあればねぇ。
じゃあ、氷で冷やす?
冷蔵庫が無ければその氷を作ることも出来ないよ!!

となると、買い物の仕方を変えなくてはならないですね。
●その日食べるものはその日に買うことにする。
●日持ちしないものは買わない。
この二点を守れば何とかなりそうです。

ただし問題はビール。
その日飲む分って言ったって、冷たく飲めるのは1本目だけですよね。
2本目、3本目は生ぬるくて飲めたもんじゃないでしょう。
となると、その都度コンビニに走る?
それも辛いですよね。
それにバラ買いすると高くつくし。

妄想が先にどんどん脹らんじゃってます。

白物家電、値上げは今月末ですか…。
冷蔵庫の買い替えはさすがに無理ですから
何とか騙し騙し使うしかありませんね。



8月20日
わがままな時間
経済の番組を始めてから3週間。
勉強と予習で毎日必死。
自分の時間が殆ど持てず窒息寸前だったんです。

そこで、今日は割り切って、やりたい事やることにしました。
先ずは読書。
このところ、読むのは投資や株の本ばっかりで
小説が読みたくて読みたくて仕方なかったんです。
辻仁成の『サヨナライツカ』
柴田よしきの『ワーキングガール・ウォーズ』
二冊一気に読みました。

映画。
『赤い風船』『白い馬』
1950年代に撮影されたアルベール・ラモリス監督の映画。
ファンタジックで美しく、そしてちょっぴり悲しみの隠し味のある作品です。
水曜は早朝仕事の為、眠くって映画鑑賞はダメだと思っていたのですが
その映像の美しさに目はスクリーンに釘付けでした。

マッサージ。
このところ首から腰までが板のようになってたんです。
ホットヨガを始めてから調子良かったのに。
久々の肩凝りで頭痛までしていたものだから。
45分のマッサージですっきりリフレッシュ。

そしてジャズライブ。
目黒のブルースアレイにヴォーカルの北浪良佳さんのライブを聴きに行きました。
前に一回お邪魔したライブはCD発売記念のライブだったんだけど
今回はラテンナンバー中心のライブ。
良佳ワールド爆発でほんとに楽しかった〜。

仕上げは、ネイル。
マニキュアを塗る精神的な余裕がなくて、この一週間ほど
すっぴんならぬ、すづめ?裸爪?だったんです。
帰宅してから爪の手入れとカラーをして
やっと女に戻った気分。

自分を思いっきり甘やかし、わがままになる時間も時には必要ですよね。
明日にむけてパワーたっぷりチャージしました。



8月19日
素直さとプライド
仲直りしたいんだけど
出来ないんだなぁこれが。
最近仲良くなった友達なんだけど
似たもの同士のせいか、どうもぶつかっちゃうんです。
で、喧嘩しちゃった。

高校時代以来かも。
こんな風に喧嘩できる友達って。
大事にしなくちゃと思うんだけど
分かってるんだけど
私から折れたくないよ。
どうしたものか。

素直で可愛らしく、それでいて、プライド高く強く凛と生きて行けたら
女として最高だよなぁ…っていつも思うんだけど
私の中ではそれが両立出来ない。
プライドばかり…それもつまらないプライドばかりが尖がって。

素直さとプライドって私の中では対義語。いつも喧嘩してるんです。
ああ…。