HOME > 山本かおるの今日もいい天気
山本かおるの今日もいい天気
山本かおる
山本かおる
過去の「今日もいい天気」はコチラ
Diary
4月 4日
新しい季節に
『塚越孝のおはよう有楽町』第一回が終わりました。
お聴き頂きましたでしょうか。

反省点は、いっぱい、いっぱいあって(悔しいから今はここには書きません)
満足は出来なかったのですが、髪の毛一本分でも前進!
いや、一本分じゃ悠長過ぎますね。一万本分前進!の意気込みで次回に臨みます。
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、この新しい季節にあわせて、私、髪をばっさり切りました。
切ったのはランスルーの前日。
ランスルーの日に初披露したら、似合う似合うと周りからの評判は上々。
ご機嫌だったんです。
ところが、家でシャンプーをして自分でブローしたら、どうしてもまとまらない!
どう頑張ってもヘルメットを被っているみたいになってしまうんです。がーん。

そう、私の髪質は美容師さんもびっくりの「硬い」「多い」「クセが強い」…の三重苦。
だからずっとロングヘアーにしていたっていうのもあるんですよね。

そのヘルメット頭が
HPの『TOKYO CHASE・てくてく東京』の写真です。
しかもよく見ると、私、ベロを出してる!
なんてお間抜けなんでしょう。
いっぱい写真を撮ったハズなのに何故この写真が???…謎です。
でも、まあご愛嬌ってことで、許して下さいませませ。


明日は、某生保会社のVP(ビデオパッケージ)の収録の仕事。
社内用なので皆さんの目に触れることはないのですが。

そうそう、社内用って“インナー用”って言うんですけれど、
初め事務所のマネージャーから「インナー用のVPの仕事だから…」って言われて
「えっ…!私、下着になるのはちょっと…」と答えて、大笑いされました。へへ。

台本が37ページもあって大変です。
今日も一日下読みしていました。
でも、暗記は…無理ですね。

これからもう一頑張りしてみます。
では。



4月 1日
新しい季節
お昼過ぎに、超特売の猫エサを買いにホームセンターへ出かけました。

スウェットにウインドブレーカーを羽織って足元はスニーカー、耳にはラジオ。
今日は風も温かで、気持ちよ〜くウォーキングできました。

東京の沈丁花はそろそろ終わりですね。
お気に入りの沈丁花のスポットでは、先週よりも香りが弱まっていました。
代わりにアセビ?に似た花が咲いていました。
なんの花だろう…。アセビには季節が早いよね…。

そんな風に、花を景色を楽しみながら歩くのが楽しい季節です。
片道20分くらいなので、有酸素運動で丁ちょうど脂肪が燃焼し始める頃
お店に着いてしまうのが、何だか勿体無いのですが…。

早くも、お目当ての猫エサはすっかり売り切れていたのが残念でしたが
猫チップ(トイレの砂みたいなモノ)も安売りしていて、しかも
10%増量キャンペーン中!うふっ。満足です。

他にも掘り出し物はないかな…と店内を巡っていると、高校生位の男の子が
大学ノートの束をいっぱい買い込んでいるのを見かけました。

ああ、そういえば今日から新年度。学校は新学期です。

私も子供の頃、この時期に文房具を新しく買い揃えるのが楽しみでした。
もっとも、大学ノートではなく可愛いキャラクターのノートでしたけれどね。
色違いで買って、国語のノートはなんとなく暖かなイメージなのでピンク。
算数のはクールに水色。理科は地球のイメージがあるので緑。
社会は残った黄色…というように私だけのこだわりを持って。

新しい季節の始まりです。
私も明日から新番組。
塚越さんと「最高のコンビになろうね」と約束しました。
今から、ワクワク・ドキドキです。
明日、朝5時。
『塚越孝のおはよう有楽町』聴いてくださいね!
よろしくお願いします。

余談ですが、大学ノートを買っていた男の子。
その後、マッサージチェアの売り場で、マッサージして眠りこけていました…。
勉強や部活で疲れているのかな…。
何事も全力投球の年頃ですからね。
ふふ。



3月27日
新番組スタート
「今日もいい天気」もコチラでリニューアル!
お楽しみに!