またまた姪っ子ちゃんの話。
今度は沖縄に住んでいる
妹夫婦の長女、ここねちゃん

誰に似たのか、ここねちゃん
めちゃくちゃ愛想がいいんです!
まだ2回しか会ったことのない
僕にもニコニコと笑顔を振りまきます。
それどころか、道ですれ違う
おじさんにもニコニコ。
スーパーで話しかけてくる
おばさんにもニコニコ。
お散歩中の犬にもニコニコ。
デパートのマネキンにもニコニコ。
大きなお目目で
「わたし、ここねよろしくね!」
と言っているかのようにニコニコ笑います。
「正おじさん〜ここねとも遊んでね」
と言っているかのように、、。
「わたし、正おじさんが一番すき〜」
と言っているかのように、、。
「正おじさん、もうすぐしたら
私がアイドルになっていっぱい稼いであげるからね!」
と言っているかのように、、。