上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2022年1月21日

様々な事情が
昨年末に「そろそろ年明けに飲みに行きますかね」と約束した会合や飲み会がすべてキャンセルと相成りました。

予約を入れたにもかかわらずお断りするのは本当に心苦しいのですが、一応組織に所属しているのでその指示に従ったという事です。

確かに飲食と酒と感染との因果関係を科学的に証明することは難しいのですが、心理的にワイワイガヤガヤと顔を突き合わせて飲むというのはやはり避けたいです。

二人でカウンターに座り静かにグラスを傾けるならリスクは相当に少ないだろうという見解には大いに賛同いたします。

賛同は致しますが例えば松本秀夫さんと(松本さんでなくてもよいのですが)カウンターに座って飲んだら、気が付けばワァーワァーやっているに違いないよなぁ。
さてまん延防止等重点措置の適用が新に始まった21日の「あさぼらけ」に届いたメールです。

「人気Vユーチューバーグループのメンバー4人が全員新型コロナに感染してイベントが中止になりました」(横浜のとしあきさん)
「観光バスのドライバーですが『まん防』で仕事はすべてキャンセルになりました」(香川のワクさん)
「父親と経営する飲食店は3店舗中2店舗は休業です」
(中野区の小文字のdaiさん)
「海鮮居酒屋にホタテや刺身用ぶりを飲食店に卸していますが大量のキャンセルが発生しました。この政策に効果はあるのでしょうか」(相模原のアゲイシさん)
「クリニックのスタッフのお子さんが感染し自宅待機に。
少人数で回しているのでその結果検査や日帰り手術をお断りすることに」(調布市のだうさうくうさん)

1月初旬から始まったオミクロン株の感染急増ですが、欧米の例を日本に当てはめればまだ感染は広がりそしてその後急激に減少し2月下旬には落ち着いて来ると言う見立てもあります。

なんとかせめてその流れでと願うのみでありますが、では3回目のワクチンは一体いつ頃に??

斉藤由貴さんを迎えての「ウルトラヒットの道標」をなんとか穏やかにお聴きいただければ幸いです。

「銀座ライオンビアホールスペシャル」という数量限定の缶ビールのプレゼントもありますので1月24日の週の「あさぼらけ」をよろしければ!


(発送を今や遅しと待っている「銀座ライオンビアホールスペシャル」の雄姿です)

換気の行き届いた映画館で映画をと言う方には「コーダ」と「クライ・マッチョ」がお薦めです!