上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年11月13日

カレンダーと鶴瓶さん
ニニロッソさんの「夢のトランペット」が流れてくると「おぉもうそんな季節なのかぁ」と思う方は日頃からニッポン放送をよくお聴きいただいている証拠。

ニニロッソさんのトランペットの音色にのってラジオチャリティーミュージックソンのお知らせをしているうちに、あっという間にカレンダーの残りはあと一枚になってしまいます。

来年のカレンダーの準備はもうお済でしょうか・・・という超自然な流れでさりげなくご紹介するのは絶賛発売中「ニッポン放送アナウンサーカレンダー」!



様々な方法でご購入いただけます。「ニッポン放送」「アナウンサーカレンダー」で検索を!
https://www.1242.com/calendar/2021/

そしてこのようなカレンダーも!

京橋のすし職人だった岡田親さんの描いた江戸町火消のカレンダーです。



番組をお聴きいただいたご縁で親戚のようなお付き合いが始まって十数年。趣味はジャズのドラム演奏と江戸町火消の絵を描くことという親さん。

特に町火消の絵は趣味と言う範囲を大きく超えた素晴らしいものとなっています。

京橋で江戸の小物を各種取り扱うお店「満津金」さんで購入することも可能です。お店のHPを見るとオンラインショップで扱っている絵ハガキや一筆箋や手ぬぐいの絵もすべて岡田親さんの筆によるものです。
http://www.kin-yosha.co.jp/

趣味に真剣に取り組む親さんの姿を見るにつけ、これだけはずっとやっているといものが自分にはないなとつくづく思います。

あっ!一つありました!笑福亭鶴瓶と言う方の話を至近距離で拝聴し、時折チャチャを入れるという高尚な趣味です。

そんな私の趣味にオンラインでお付き合いいただけるのが
「鶴瓶・上ちゃん お気に入りオンラインライブ 鶴瓶おすすめ東西落語家 宮治と三度」です。

生配信は11月14日(土)16時から。見逃し配信は11月18日(水)23時59分までで視聴券は3300円となっています。
https://event.1242.com/event1/2105

なんだか私の趣味にお付き合いいただくようなことになってしまい申し訳ありません!