上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年9月22日

検査です
金曜日の「あさぼらけ」でもお話しましたが、26日火曜日と27日水曜日の番組をお休みすることになってしまいましたぁ。

35歳から人間ドックを受け始めたと記憶していますが、毎回「取りあえず問題はなさそうですね」という結果を受け取ることと、痩せている割には5000CCを超える肺活量を記録しては係の看護師さんに「まぁ!」とビックリしてもらえることだけを楽しみに受診してきました。

しかしこの2年は「前立腺の数値がちょっと」と言われてしまい、今回は改めて病院に行ったところ「前立腺肥大気味です」とか「まぁ加齢ですね」とか「経過をみてもいいですが検査してみますか」などというアドバイスを頂きました。

まぁ当方、夜中に2回から3回はトイレに行くことも含め頻尿だよなぁとは思っていましたから思い切って検査しますとお願いしたところ、なんと入院が必要ということでした。

この1か月、1時間半のトークショーができるほどの様々なことがありましたが、検査の結果が出たら改めてもういいです!というほどお話をさせて頂きます。

ピンチヒッターは月曜日の渡辺一宏デスクにお願いをしましたので、メールお便りよろしくお願いいたします!

これを読んでくださっているあなたも!健康診断や人間ドックを必ず受けて下さいね!