上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2016年6月19日

パスワード
最近スマートフォンのバッテリーが突然0%になってしまうという症状に悩まされ、長く使ったということもありとうとう買い替えることになりました。

前回の機種変更で様々な機能を移し替えるのにパスワードを矢継ぎ早に聞かれて立ち往生した悪夢がよみがえってきます。

数年前にその場でパスワードを決めてくださいと言われ、とりあえず感覚で打ち込んだアルファベットと数字を思い出せと言われても相当困るのですよ。

まぁでもだいたいいつもはコレかなというパスワードを入れるのですが、これが違うと言われるとさぁ大変という事態に陥ります。

あの時その危機をどう乗り越えたかなどもう記憶になく、また今回もと考えるとかなり憂鬱な気持ちになります。

結論から書くと、今回は多くのパスワード問題はなんとかクリアしましたが、最後まで手こずったのはメールの設定をする際のパスワードが最後までわからなかったことです。

最期は「あさぼらけ」の石田Dに頼み込んで、私にはよくわからない方法でなんとかメールが使えるようになりました。

この人にはもう一生ついて行こうと思いました。

石田Dからは使ってないパソコンまで譲ってもらっています。本当にありがたいことであります。おまけにWi-Fiのルーターまでもらってしまいました。

セッティングが出来るかどうか不安ではありましたが、何とか設定もできてお父さんの株がわずかながら上がったというものです。

さて、先ほど発覚したことがあります。そのパソコンからメールは受信できるのですが、送信が出来ないのです。

スマホに続いてパソコン完全制覇の道はまだまだ続きそうです。