• Facebook
  • Twitter
  • LINE

1月14日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
町田市「ヒロリン」さんから、年賀状にお使いの写真をメールで頂きました。

念願の戸建てにて、夢叶って大好きな柴犬と暮らしております。最初に家族になった赤柴の女の子「キャンディ」は、1歳になったばかりで天国へ…。そのお婿さん候補として、少し遅れて家族に迎えた「心(ココ)」とともに、寂しい数ヶ月を送りました。その寂しさに耐えきれず、今度はココのお嫁さん候補に、黒柴の女の子「夏(ナッツ)」を迎えました。

相性が悪いのか?喧嘩ばかりしていたのに、何と!元旦、胎盤が飛び出しているのを、息子が発見して、妊娠を知る事になったと言う…頼りない私達家族…(汗)

3時間近くのお産になり、心配しましたが、私が取り上げました!無事に黒柴の女の子「愛(ラブ)」が誕生しました!母乳がよく出るみたいで、1日50グラムほど体重が増えて、誕生時の倍に!大きく育っております。

(子供達はまだ未婚なので分かりませんが)「初孫誕生ってこんな感じかなぁ…」と、主人と話しています。
とにかく可愛くて可愛くて…ココとナッツの赤ちゃん、って思うと愛しくて愛しくて。短命だったキャンディの分まで、健康で元気に育って欲しいと思います。

♪イルカ『パパのココちゃん・ママのナッちゃん・戌年うまれのラブちゃん!可愛いですね。家族が増えて、よかったですね〜!』

【2通目】
木更津市「くりーむぱん」さんからのメール。

うちの猫は捨て猫だった「しまちゃん」です。アメショー(アメリカンショートヘアー)でとてもカワイイ顔の明るい性格で、毎日楽しい! 初めは泣かない猫かと思っていましたが、今はよく鳴いて甘えてきます。

♪イルカ『もともとはブリティッシュショートヘアーという種類が、移民船”メイフラワー号”に乗ってアメリカへやってきて、アメリカンショートヘアーとなった説があるそうです。遠くイギリスからアメリカを経て、海を渡ってくりーむぱんさんのもとへやって来たんですね!』

今朝の音楽は、木更津市のくりーむぱんさんのリクエストにお応えして、吉田拓郎さんの「流星」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・1月21日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >