• Facebook
  • Twitter
  • LINE

1月28日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
茅ヶ崎市「ゆみとまと」さんから、写真付きでメールを頂きました。

ワンコを飼っている方は、今年の年賀状にワンコの写真を使ったことと思います。私も勿論、愛犬「ジョー」の写真で年賀状を作ってしまいました〜。親バカですね〜(笑)使った写真がこちらです。

ビーグルと、フレンチ・ブルドッグのミックスの「ジョー」は沖縄生まれで、今年で11歳になります。まだまだ元気でヤンチャなんですが、口の周りは毛が白くなって、遠くから見ると仙人の髭のようです。そしてこの冬はコタツの中にばかり入っています。猫じゃあるまいし!(あの童謡は嘘だな…)と、つくづく感じる今日この頃です。

♪イルカ『ジョーちゃん、いい目をしていますね!目の前のおやつを”おあずけ”されて、真剣にこちらを見てお座りしていますね。こちらも胸が熱くなります!(^_^)』

【2通目】
栃木県小山市の「スカイライン・シャコタン」さんからのメール。

ビーグル犬、8歳「ポンタ」(オス)を飼ってます。友人が飼えなくなり私が引き取りました。最初は孫にもなついてくれませんでした。餌をやるにつれて段々となついて今では家族の一員です。

♪イルカ『いいご縁があって、良かったですね〜!』

今朝の音楽は、栃木県小山市「スカイライン・シャコタン」さんのリクエストにお応えして、伊勢正三さんの「想い出がつきない夜」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・2月4日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >