• Facebook
  • Twitter
  • LINE

吉田拓郎がほかのアーティストに提供した曲リスナー投票ベスト10!

  • LINEで送る

スペシャルウィークの放送が終わりました。
みなさんからたくさんのリクエストをいただいた
「吉田拓郎が他のアーティストに楽曲提供した曲のリスナー投票ベスト10」。

集計された結果が発表されました。
もし、まだ聞いていないという方、
radikoのタイムフリーでいますぐ聞いてくださいね。
拓郎さんの解説付きでベスト10が聞けます。

そして、テレキャスターの当選者も発表してますよ!

◆◆◆
さて、第77回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・今日はスペシャル!
・思い出の街、原宿。
M1 風の街/山田パンダ

吉田拓郎が他のアーティストに楽曲提供した曲のリスナー投票ベスト10!

10位 松本隆とともに作った曲、トランザムの演奏が素晴らしい、つま恋の1曲目
M2 あゝ青春/トランザム


9位 岡本おさみ作品、森山良子さんはよくしてくれた先輩のひとり
M3 歌ってよ夕日の歌を/森山良子

8位 拓郎さんが好きな曲(^^)
M4 あぁ、グッと/近藤真彦

7位 不朽の名作、あのトランペット、レコード大賞に何を着ていくか考えました
M5 襟裳岬/森進一

6位 喜多条忠の作詞がいいなあー。
M6 メランコリー/梓みちよ

5位 喜多条の詩。この歌では原宿とは歌われていないけど、原宿を想いだす…
M7 いつか街で会ったなら/中村雅俊

4位 かまやつひろしさんと付き合って原宿から六本木に遊び場が変わった
M8 我が良き友よ/かまやつひろし


3位 鈴木ヒロミツから曲を作ってよと電話があって歌詞を変えて作った曲、星勝のギターがすごい
M9 たどりついたらいつも雨降り/モップス

2位 「風のようにいきていたい」、女の子の前でいつもそう言っていた
M10  風になりたい/川村ゆう子

1位 吉田拓郎夫人も「この曲が1位じゃない」と予想。的中!(^^)
M11 やさしい悪魔/キャンディーズ

◆◆◆◆

◎現在募集中のテーマ
「吉田拓郎の次のツアーで1曲目に歌ってほしい曲」
…さあ、来年、拓郎さんのツアーが行われます。
 どこで開催されるか、ポロリポロリ発表されていますが、
 今回募集しているのは、
 次のツアーで1曲目に歌ってほしい曲を募集しています。
 あなたの選曲でライブが始まる??? 
 リクエスト、お待ちしています。

「あなたの詩に、吉田拓郎が曲をつけます」
…夢のような企画です。70年代、深夜放送時代、
 拓郎さんは番組に送られてきた「詩」に曲をつけていた時代がありました。
 それを、いまやってみようか、ということで、
 あなたの「詩」を募集中。
 どしどしお寄せください。

「勝手に選ぶ!にっぽんのうた50選!」
…「あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ…」の
いわゆる50音の中から、任意の文字をピックアップして、
お題を出しますので、その文字ではじまる「にっぽんのうた」を
リクエストしてください。

例えば、「あ」の場合、
「愛燦燦」美空ひばり、「アカシアの雨がやむとき」西田佐知子、
「愛は勝つ」KAN、「雨のステーション」荒井由実、「雨の慕情」八代亜紀……
などなど、「あ」で始まる曲の中から、
あなたの「この1曲」をリクエストしてください。その理由も教えてくださいね。

来週は、「や」です。
テレキャスターの「す」と「た」も募集中です。
リクエスト、お待ちしています。

◆10月以降の番組ネット局

STVラジオ 毎週日曜22時~23時(変更なし)
東北放送  毎週日曜20時~21時⇒10月4日から、毎週木曜21時~22時に時間変更
信越放送  毎週土曜27時~28時⇒10月6日から、毎週土曜20時~21時に時間変更
山梨放送  毎週日曜24時~25時(変更なし)
北日本放送 毎週土曜18時~19時(変更なし)
福井放送  毎週月曜19時~20時⇒10月2日から、毎週火曜21時~22時に時間変更
京都放送  毎週金曜23時~24時 (変更なし)
山陽放送  毎週金曜21時~22時(新規スタート!10月5日スタート)
中国放送  毎週金曜20時20分~21時20分(復活スタート!10月5日スタート)
南海放送  毎週土曜19時~20時(変更なし)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >