• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「ぼくの歌」第3回は「こうき心」。次回4月23日(日)は「春を待つ手紙」。

  • LINEで送る

「吉田拓郎ラジオでナイト」3回目の放送が終了しました。
回を追うごとにメールやハガキがたくさん届いています。ありがとうございます。
ハガキをもらうと、「パックインミュージック」や「セイヤング」や
「オールナイトニッポン」をやっていた時を思い出すなぁと喜ぶ拓郎さん。

番組が始まる前に、紹介したいメールやハガキを、
テーブルのいろいろな場所に置いていき、読む順番を整理していきます。
写真は、その整理中の拓郎さんです。

第3回の放送でご紹介した曲。
M1 やさしい悪魔/キャンディーズ
M2 風の中で/中尾ミエ
◆「ぼくの歌~あの曲を思い出してみよう」
M3 こうき心’73/吉田拓郎
◆「マイフェイバリットソング」
M4 I  Want  You/ボブ・ディラン

さて、4月23日(日)第4回は、
◆「ぼくの歌~あの曲を思い出してみよう」では、
名曲「春を待つ手紙」を取り上げます。

曲への思いを綴る多数のメールやお手紙、疑問、質問も頂いていますが、
さてさて、どう受けて立つのか!吉田拓郎!!

4月23日(日)よる11時30分からの放送をお楽しみに。

さて、拓郎さんから「宿題」が出ました。下記のテーマでメール、ハガキを募集します。

◆オトコのここがわからない、オンナのここがわからない
・結婚してはみたものの、うちのダンナ、カミサンのここがわからない
・ここが変だよ、うちのダンナ、うちのカミサン
など、男と女の素朴な疑問、エピソードをお寄せください。

◆わたしの上京物語
・広島から上京した拓郎さん。あなたは?
・いつ?何(飛行機?新幹線?)で?どのように?上京しましたか?
ふるさとを出る時のエピソードや
はじめて来た東京で感じたこと、住んだ場所、家賃、などなどのエピソードをお寄せください。

また、拓郎さんへの素朴な質問や相談もお待ちしております。メールアドレスty@1242.com、
もしくは、おハガキでお寄せください。次回もどうぞ、お楽しみに。

 

 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >