• Facebook
  • Twitter
  • LINE

引っ越しシーズン

  • LINEで送る

今週は放送作家Kが担当します。

(写真は犬小屋を破壊した我が家の猛犬、子犬です)

皆さんは人生でどれだけ引越しを経験されましたか?

飽きっぽい私は、引越しが趣味です。
時にひどかったのが20代の頃。
10年で、10回も引越しをしました。
相撲にハマっていたときは両国にアパートを借り、
千葉ロッテに夢中になっていた頃はスタジアムの近くに
借金をしてまでマンションを購入した事も・・・。

色んな部屋に住みましたが、一番飽きないのは
、借りている築50年近い、古いマンション。
日本とは思えないほど、住人が刺激的なんです。
その筋の方と思われる怖ーい方たち(実際、過去に発砲事件が
起きた事も)、セクシー女優と思われる色気が
溢れちゃっている女性たち、そして明らかに観光客だと思われる
大きなスーツケースをお持ちの外国人(おそらく民泊)。
いつか、この価値観も国籍もバラバラのマンションの
住人たちでWe Are The Worldを唄うのが僕のちっぽけな夢です。
長文失礼しました。

さて、春の引越しシーズン!というタイミング。
リスナーの皆様には「引越しにまつわるエトセトラ」を募集しています。

例えば
※思い出のあの部屋、あの街
※転校生の話
※お部屋探しをしていた時の珍事件
※引越し作業中のエピソード

など、具体的なエピソードお待ちしております。
時代背景が見える引越し話、大歓迎です。

◆◆◆

そして、ハードルが上がり過ぎている???
「ユア フェイバリット」もテコ入れです(笑)。
「あなたが影響を受けた洋楽」を教えて下さい。

※いつ出会ったか?
※どこにグッと来たのか?
将来的には洋楽のランキングも企画していますので、
躊躇せずにお寄せ下さい。

さて、第46回の放送でご紹介した曲は、こちらです。

◆オープニング
・平昌オリンピックのアスリートからもらった感動
・おすすめの日本酒
「蔵出しデモテープスペシャル」
M1 淋しき街 /吉田拓郎
M2 ロンサム・トラベリンマン /吉田拓郎
M3 生きていなけりゃ/吉田拓郎

今週の放送もお楽しみに。

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >