今夜もオトパラ

放送時間 : 月~金 17:30~20:50

ニッポン放送をradikoで聴く

今日のゲストは安居良基さん!!

毎週注目のこのコーナー、今夜ご登場頂いたのは…

 

安居良基」さん。

 

 

 

安居さんの正体とは…エロマンガ島、スケベニンゲン、女体入口など、

世界中の面白い名前の土地を訪れている人

 

 

自分のホームページで、何か面白いコーナーを作れないか』と考えていた所、大学の卒業旅行でオランダのスケベニンゲンに行ったことを思い出し、「スケベニンゲン、制覇!」と綴りました。

やがて、自分のホームページを見ているうちに、世界中の面白い地名を訪れてみたくなり、それ以降会社の休みは全て”珍地名の旅”に費やすようになったとか。

エロマンガ島、スケベニンゲン、女体入口など、日本中、世界中の面白い名前の土地を実際に訪れていて、その数は400箇所を越えているそうです!活動歴は今年で21年目!

 

※【世界でもっとも阿呆な旅】という本も出版されています!

「世界でもっとも阿呆な旅」の画像検索結果

※本を音読中の里崎智也

 

 

▼お気に入りは真夏の「エロマンガ島」

・エロマンガも電気も水も無い島で一件だけ泊まれる場所がある。訪れた理由は…「面白いから!!!!」州長の自宅に停めてもらったけれど、「エロマンガ」という日本語の意味合いについては説明はしなかった…。

 

この他にも、安居さんが訪れた珍名称の土地について沢山お話いただきました!

 

 

 

これ以上文字で起こすにはちょっと恥ずかしいお話だったので…(笑)

聴き逃してしまった方はラジオのタイムフリー機能をご活用下さい!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン

ネット局

  • ニッポン放送
    毎週火曜日 21:00~21:30
  • STVラジオ
    毎週土曜日 20:00~20:30
  • 東海ラジオ放送
    毎週水曜日 21:00~21:30
  • 朝日放送
    毎週土曜日 18:30~19:00
  • 九州朝日放送
    毎週日曜日 24:05~24:35