さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

カードでカンカンカン!

与えられたテーマで、トークをするだけの恒例企画!

ルールは、【ひと盛り上がり】あればOK!
盛り上がらない場合は、2分くらいで【強制終了】です!
トークを盛りあげられなかったという屈辱的な気持ちが残ります!

 

お題「ラーメンの海苔はどうやって食べますか?」

小:これ、ちょうど聞きたかったことなんですけど!!

三:そうなの?

小:ちょうど、この間、指原莉乃ちゃんとラーメンを食べに行ったんですよ。

  で、莉乃ちゃんがおごってくれるって言ったから、海苔をトッピングしたんですよ。

  それを私はパリパリの海苔を食べつつ、麺とかも食べつつで、別々に食べてたんですけど、

  莉乃ちゃんが全海苔をスープに沈めて食べてたんで、真似して食べたんですよ。

  そしたら、海苔の佃煮見たくなって、麺と絡んでめっちゃ美味しかったんですよ!

三:なるほどね。

小:三村さんはどうします?

三:俺は、ラーメンの海苔の必要性を感じたことがない。

小:なんてこった!

三:まぁ、昔の東京ラーメンにはおまけとかで一枚乗ってたりするけど、

  でもあれは「なんかさびいしいし、海苔でも載せとくか。。。」くらいの、、、

小:ちが〜う!

三:www

小:そんな投げやりなものじゃないですよ!

三:でも家でラーメン作った時に「あ!海苔忘れてた!」ってなったことないけど。

小:・・・確かに。

三:でしょ?

小:実家の母が作ってくれたラーメンに海苔が乗ったってたことは無かったです。。。

三:そんなもんなんだよ。

 

皆さんはラーメンの海苔、どう食べますか?